PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜ヘアースタイリスト&メイクアップアーティスト編〜 vol.47

福岡をオシャレに生きる vol.47は、ヘアースタイリスト&メイクアップアーティストの渡辺 里恵さんを取材しました。

・オシャレに生きるための活動は?
「ヘアスタイルやメイク作品をインスタグラムでアップしています。アパレルショップ商材写真のヘアメイクなども、知り合いのカメラマンさんとタッグを組んで撮影に入ったりしています。」

里恵さんのインスタグラムに投稿している作品は、とってもPOPで可愛い作品がたくさんあります。
一部、PICK UPしてみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rie Watanabeさん(@wtnb1218)がシェアした投稿

 ショートヘアのハンサムなモデルさんとPOPでボーイッシュなアパレルアイテムがとってもいい味が出ていて可愛いですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rie Watanabeさん(@wtnb1218)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rie Watanabeさん(@wtnb1218)がシェアした投稿

・その活動で得たものは?
「実は、高校時代は、美術系の高校へ行っていたんです。それから、美術やアートに繋がる美容が気になりはじめて、メイクやヘアの専門学校の道へ進みました。その後、美容師になり経験を積み、神奈川の七里ヶ浜のビュートリアムに勤め、福岡へ転勤し、現在に至ります。
美容師の仕事はたくさん練習が必要で、デビューするまで時間がかかるのにとても苦労しましたが、経験を積んできて、人脈が徐々に出来ていき、美容の技術がどんどんついていくのが、やりがいがある仕事だなと感じます。」

・ボーイッシュな作品が多いように感じますが、普段はどんなファッションがすきですか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rie Watanabeさん(@wtnb1218)がシェアした投稿


「オンオフでファッションを変えたりすることはあまりありません。ガーリーよりメンズライクなデザインやファッションが好きですね。オススメのブランドは「サニーレーベル」メンズもレディースもどちらもあり、オススメです。レディースもメンズテイストの中にも女性らしさがあり、とても可愛いんです。」

★休日の過ごし方は?

「年に1回は、国内や海外の旅行に必ず行きますね。最近は、タイへ行きました。日本のいろいろなところや海外に興味があり、足を運んでいます。海の綺麗な場所が好きなので、次はマレーシアかバリに行きたいなと思っています。」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rie Watanabeさん(@wtnb1218)がシェアした投稿

休日は、絵を描いたりもされるそうです!Instagramにも掲載あり。
色のタッチや優しい色がとても素敵ですね。

★福岡のオススメ美容スポット「フェイシャルエステ専門店Plance」
「月一で行ってます。スキンケアを教えてくれたり、肌の癒やしになりますね。」
フェイシャルエステ専門店Plance 公式インスタグラムはこちら
気になる毛穴やニキビ跡に特化したサロン。価格もリズナーブルです。

★オススメ香水「LeLaBo(ルラボ)」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rie Watanabeさん(@wtnb1218)がシェアした投稿


「色々な種類があるんですが、その場で香りを調合してくれるんです。ラベルに日付、名前、メッセージを入れてもらい、自分だけの香水をもらうことが出来ます。海外の現地でしか手に入らない香りもあるみたいで、ボトルのデザインも可愛いし、自分だけのオリジナル香水なので特別感があり、とても気に入っています。」

★オススメのワックス「ローランド」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rie Watanabeさん(@wtnb1218)がシェアした投稿

「rolland(ローランド)というオーガニック系のヘアオイルやワックスがオススメです。乾燥するので毛先のスタイリングに使ってます!オーストラリア発祥で海外のサーフショップなどに下ろしてる商品なので日本では結構レアです。海外っぽい甘い香りも個人的に好きです。」


「こちらもrollandのもの。MADE IN ITALYでパッケージや配送時の梱包も瓶や再生紙を使うという、コンセプトからオーガニックな商品です。デザインも可愛いので使い切った後に花瓶としても使えます。」
※rolland(ローランド)のHPはこちら

・これから作品やヘアメイクを通して伝えていきたいことはありますか?
「美容師として、女性目線での可愛いやかっこいいを伝えられたらと思っています。ヘアスタイルだけじゃなく、そのお客様の大事な時間を共有できる美容師でいたいし、それを常に意識していますね。」


とってもオシャレな美容室。渡辺さんのナチュラルな中にも個性を生かしたスタイルを是非、体感しに足を運んでみてくださいね!

————————————————————————–
  [名前] 渡辺 里恵さん
  [Instagram] @wtnb1218
[店舗名]BEAUTRIUM福岡店(美容室)
  [HP] http://beautrium.com/s/
  [Instagram]@beautrium_rie

————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜ヨガインストラクター編〜 vol.71
  2. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.16
  3. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル兼作家編〜 vol.65
  4. 福岡をオシャレに生きる〜ママイベント企画編〜 vol.19
  5. 福岡をオシャレに生きる人〜美容師編〜 vol.5
  6. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.26
  7. 福岡をオシャレに生きる〜パーソナルトレーナー編〜 vol.18
  8. 福岡をオシャレに生きる〜イベントガール編〜 vol.23
友だち追加
PAGE TOP