EVENT

飲酒運転撲滅活動を行うHeart-Fullとは?!

12月25日に新天町商店街にて、年末の飲酒運転撲滅クリスマスキャンペーンが実施されました。年末の交通安全県民運動の一環として、年末に増加する飲酒運転の防止を目的に、クリスマス買い物をされる方々で賑わう場所で飲酒運転撲滅クリスマスキャンペーンは行われました。


福岡市中央警察署が主催して、毎年行われいるイベントです。
クリスマス時期ということで、イルミネーションで華やかに飾られた中で、警察署の方々の演奏も披露されていました。
会場の写真。周辺は人で賑わっていました。


そして、福岡市の飲酒運転撲滅の活動に貢献しているのがHeart-Full(飲酒運転撲滅がーるず)の4人組です。なんと4人は職種もバラバラですが、福岡市の飲酒運転撲滅の活動を広めたいという想いで集まっています。

ポリスのファッションも、色も鮮やかで綺麗なので目を惹きますね。
そんなHeart-Fullのイベントでの宣言コメントをご紹介していきます。
 

【青】吉田知世さん「飲酒運転撲滅がーるず「はーとふる」今年ゼロへ進め!のゴーサインブルーになりました!イベントコンパニオンの吉田知世です。

実は私…車に跳ねられた経験者です.。単純に痛いので、本当に辞めてください。
交通事故、及び飲酒運転がこの世から無くなるよう、呼びかけていきたいです。
よろしくお願いします!」

【赤】平野綾菜さん「情熱の[レッド]担当、アナウンサーの平野綾菜です。
飲酒運転撲滅の番組を担当したことから、命と向き合うきっかけをいただきました。

番組がおわってもこの活動を続けたいと、メンバーを募り始めた活動も今年で7年目をむかえました!メンバーと福岡県民のみんなを率いてがんばります!」

【黃】舟木美純さん「警告サインのイエロー担当、美容家の舟木美純です。
飲酒運転撲滅!飲んだら乗るな!って、活動当初から思ってた事があります。
これって当たり前の事ですよね?

当たり前の事が当たり前にできる世の中になるまで私達は続けます。
皆様も賛同してくれると助かります。一緒に頑張りましょう。」

【白】櫻木絵美さん「ピュア(な)[ホワイト]担当、櫻木絵美です。
友人であるハートフルリーダーのレッド平野が、熱心に飲酒運転撲滅活動に取り組んでいる姿に感銘を受け、飲酒運転撲滅活動に携わるようになりました。

福岡から・そして全国から飲酒運転をなくしたいです。
飲酒運転しないのが当たり前な世の中になることを、心から願っています!」

一人一人、力強く宣言していました。会場では、スマホ操作ができる手袋とノンアルコールビールの配布もされていました。

また今回の啓発活動には、福岡県警のマスコットキャラクター「ふっけい君」と福岡県交通安全教会マスコット「しぐまる」も参加。




とても賑やかな新天町商店街。たくさんの協力で成り立っているイベントなのが分かりますね!
さらに、ふっけい君としぐまる君とHeart-Fullの鮮やかな衣装で、とても華やかで老若男女楽しめるイベントでした。
年末は、忘年会など飲み会が多くあり、お酒を飲む機会が増えていきますが、気を緩まず楽しく過ごしたいですね。

そして、最後に、Heart-Fullの4人からDelight Fashion Linkへの特別コメント頂きました。

 【赤】平野綾菜さん「今年もクリスマスムード全開の賑やかな街中で宣言をさせていただき、自分への決意にもなりました。

来年もSNSやメディアを通して届けていきます!
人が集まることの多い年末年始、当たり前のことですが改めて。

お酒と運転は別でお願いします。 交通量が増えて余裕がなくなりがちですが、「自分の命も他人の命も大切に」思いやりの心でハンドルを握ってほしいです。」

【青】吉田知世さん「飲み会が多くなるこの時期に飲酒運転撲滅活動が出来て良かったです。これからも飲酒運転がこの世から無くなることを願い、訴え続けます!」

【黃】舟木美純さん「去年に続き新天町という、人も集まり天神の中心地と言う場所でクリスマス気分を味わいつつ、同じ意思を持つ皆さんと飲酒運転撲滅宣言ができ、私自身も気が引き締まりました。

去年よりも集まってくれてる方も多く、より近くでどんな顔をして聞いてるのか、どんな気持ちなのかというのが伝わってきました。同じ気持ちの方がこんなにいらっしゃるのかと思うと、とても嬉しかったです。

人が嫌がる事、傷つく事はしちゃダメだということ。
当たり前の事が当たり前にできる世の中になるようにみんなで頑張りましょう。
お酒を飲む人はもちろん、周りの方も飲酒運転はダメと言える世の中に!」

【白】櫻木絵美さん「とにかく世の中の皆様に飲酒運転撲滅を訴えてきたいです。
月に1度はSNSで飲酒運転撲滅のことについて、呼びかけていきたいと思っています!」


ファッショナブルにかっこよく、可愛く、地域貢献。
4人ともとても魅力的ですね。
Heart-Full(飲酒運転撲滅がーるず)の活動も、今後目が離せません!
 

取材ご協力ありがとうございました。
Heart-Full(飲酒運転撲滅がーるず)の情報はこちらへ。

関連記事

  1. 季節限定メニュー🍓
  2. 『Connect Coffee』カフェ/天神
  3. プロ美容師chieのヘアーアレンジ術 Vol.3「ひと手間で差が…
  4. おすすめヨーグルト♪【isey SKYR(イーセイ スキル)】
  5. あなたの夢を最速で叶える禁断のメソッド解禁!
  6. 医療従事者を応援!【ドライブスルー ふくおか】
  7. こんなのあるの!?変わり種サブスク紹介
  8. 【LALine】♡Body Mist♡
友だち追加
PAGE TOP