PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.52

福岡をオシャレに生きる vol.52は、アーティストの一ノ瀬みくさんを取材しました。
女性ボーカルユニットCHiSEMiKU(ちせみく)として、2人で活動しています。
オリジナルソングからJ-POPのカバーまで、ダンスをしたり色々なジャンルにチャレンジしています。

そして、一ノ瀬さんは福岡のアイドルLinQ(リンク)の元メンバー。
2016年にLinQというアイドルから、二人は女性ボーカルユニットCHiSEMiKU(ちせみく)として、
アーティストへの道を歩む決断をしました。

脱退の理由は、後輩のアイドル達の成長。そして自分達のアイドルからアーティストへの成長の意味もあったそうです。
そんな彼女に、今現在と過去を振り返って語っていただきました。

・音楽を始めようと思ったきっかけは?
「幼い頃から、歌うことが好きでした。 安室奈美恵さんが大好きで、彼女がステージでスポットライト浴びて歌い、踊る姿を見てかっこいかっこいいなと思い、自分もそういう風になりたいなと思ったのがきっかけです。

その頃は歌手よりもモデルを目指して頑張っていたけど、当時はアイドル戦国時代で、有名になる近道がそこに(LinQで活動していくことで)あると思いました。
ステージをやってみて気づいたことは、やっぱり歌がすきなんだということでしたね。」

・活動してきて嬉しかったことは?
「そうですね。ファンの方がライブに来てくれて、ステージを見終わって、元気になったよって言ってくれること
が一番うれしかったです。
LinQになったときから、事務所の方には、1年も出来ないと思って、土台を作りなさいと言われました。

だけど、ファンの人がいるのにやめるのは耐えられないと、頑張って5年間グループで頑張って続けていきました。
 また、音楽を通して知り合った方や楽曲制作してくださった方々との出会いもとても貴重でした。

いろんなアーティストさんに楽曲をお願いし、人と人とのつながりが広がり、音楽をしなかったら、出会わなかった人がたくさんいるなと感じています。」

 

アーティストCHiSEMiKU(ちせみく)として活動を始めて、大変だったことは?


「大変だったこともあったんですが、目標が常に合ったから。
思ったより楽しいことの方が多かったです。

ただ、大人数のグループから2人になったときに、心細さはありました。
ソロのステージで歌うことも増えてきたんですが、一人のステージは心細さがありました。

あとは、アイドル時代は、何もかも準備されてた。

歌うステージだったり、色々なものが常に準備されていたところで歌っていたのですが、2人になった途端に、何から何まで自分たちでやらなきゃいけないことになり、すべて自分たちで準備するのが大変でした。

やりたいことはやれるけれど、その分、プロデュースも自分たちでするという責任とプレッシャーがのしかかってきました。」

・12月に発売になったアルバムについて聞かせてください。
「今回のアルバムでやっとオリジナルが出来ました。6名の方に楽曲提供していただいてるので、いろんなジャンルの曲が詰まっていて、聴き応えのあるアルバムに仕上がっています。

総合プロデュースは、LinQ時代からの作家であるSHiNTAさんがしてくださいました。
また振り付けもLinQ時代からの振付師で、ダンス界の重鎮BE BOP CREWのSOさんにお願いしています。


Mini Album Lantana発売中!

・大事にしてることはありますか?
「高校卒業してからは、そのときにしたいと思った事をしてきました。
それは、今も後悔してないです。やっててよかったなと感じてます。

自分の直感というか、これだ!と思った素直な感覚を大事にしてきました。
それで失敗したこともあるけど、これからも自分がやりたいと心から思ったことを大事にしていきたいです。」


・ファッションでこだわってることは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一ノ瀬みくさん(@mikuichinose)がシェアした投稿


「スタイルが良く見える服装をするようにしています。あとは、足が綺麗に見えるものが好きですね。
ブランドにこだわりはないんですが、着てみていいと思ったものを買います。

ジャンルは色々着ます。基本的にカジュアルスタイルが好きです。ミニスカートとニーハイブーツも好きでよく着ていますね。
帽子がすごく好きで、色々な種類を持っていたりプレゼントでよくもらうこともあります。」


・最後にメッセージを!


「アイドルになったのは24歳の時でした。
夢を叶えたいという気持ちが抑えきれず、当時結婚を考えていた彼とお別れして、24歳からアイドルになりました。
LinQのデモ楽曲を初めて聴いたときに、音楽がすごくかっこよくて、ここなら自分のやりたい音楽ができると確信し、グループで頑張って、今があります。

 始めるのは、遅いとか早いはない。
一度きりの人生なので、自分がやりたいと思うことをやっていって欲しいです。」


現在は、Miniアルバム「Lantana」のリリースツアー真っ最中のお二人。
ライブ映像も見れるのを楽しみにしています!

——————————————————————————-
【アーティスト名】CHiSEMiKU(ちせみく)
【Instagram】@mikuichinose

——————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜ヨガインストラクター編〜 vol.71
  2. 福岡をオシャレに生きる〜古着屋ショップ店員編〜 vol.35
  3. 福岡をオシャレに生きる〜ポーセラーツサロン編〜 vol.58
  4. 福岡をオシャレに生きる〜パーソナルトレーナー編〜 vol.18
  5. 福岡をオシャレに生きる〜ボイストレーナー兼シンガー編〜 vol.…
  6. 福岡をオシャレに生きる〜シンガーソングライター編〜 vol.39…
  7. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.13
  8. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.10
友だち追加
PAGE TOP