PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜ヨガインストラクター編〜 vol.48

福岡をオシャレに生きる vol.48は、ヨガインストラクターのSORAさんを取材しました。

・ヨガを始めたきっかけは?

「元々、イベント会社で短大の時にアルバイトをしており、そのまま就職をしたんですが、イベント会社に所属している時は業務が大変で、カラダづくりをする余裕がなかったんです。

ですが、会社を辞めたことをきっかけに、自分づくりをしていきたいと思い、ヨガを始めました。

また、人に教えることも好きなので、スポーツジムのトレーナーとして始めていましたが、そこでヨガを教える機会があり、どんどんその楽しさにはまって行きました。」

・良かった点は?

「自分にプラスしかないですね。お客様も1回受講するごとに、どんどん自分のプラスになっていると言っていただいてます。

ヨガをすることで行き詰まった時に、自分の体や気持ちをリフレッシュ出来ます。

ヨガのインストラクターは、気を引き締めてやらないと出来ません。

常に姿勢や言動などいつも見られていることへのプレッシャーがあります。

その立場、役割になりきることが大変だけど、それもまた楽しいです。」

・休日の過ごし方は?
「休日は犬と散歩したり、いろんなイベントに参加し、人脈作りをしたりしています。

休みの日も常に予定を詰めて行動していますね。一人、海辺でヨガをすることもあります。」

・ファッションのこだわりは?

「シルバーアクセサリーが好きなので、さりげなくアクセサリーはシルバーで合わせています。

服と靴はたくさん持ってますね。ブランドにこだわりはなく、デザインを重視した服選びをしています。

可愛い系の服が苦手なので、シンプル&シックに、可愛いはさりげないポイントで取り入れてるようなデザインが好きです。
色合わせは、だいたい2〜3色をメインにしています。

体のラインが綺麗に見えるものが好きなので、サイズにこだわり、サイズが合わないものや、どうしても気になるときは自分で裁断して合わせることもあります。」

・こだわりポイント①「ワンピース×スニーカーのゆるかわコーデ」


「甘めワンピースにスニーカーを合わせました。デートでも、もう歩けない!なんて言わせないコーディネート。

足元がスニーカーなので、いっぱい歩けます!バッグはアイスピンクでデートらしく柔らかい雰囲気にしています。」

・こだわりポイント②「シンプルコーデ×アクセサリーの綺麗めコーデ」

「シンプルなセットアップのコーディネート。
洋服はとってもシンプルなので、アクセサリーやバックの小物をポイントにしてみました。」

・こだわりポイント③「モノトーンと大理石柄のアイテム」

「モノトーンカラーと大理石柄にハマっています。
インテリアや小物、お財布ポーチ、ヨガマットなど集めています。」




統一感があって、モノトーンの部屋もすごくオシャレで可愛いですね。
まるで海外のインテリアの写真みたいです!インテリアも参考にしたいです。

・今後の目標は?
「11月からジムインストラクターから、パーソナルトレーナーになりました。ですので、今年は、マンツーマンでたくさんの方々のボディメイクをしていきたいです。」

————————————————————————–
[名前] SORAさん
[Instagram] @sora28sora

————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜シンガーソングライター編〜 vol.39…
  2. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコンパニオン編〜 vol.44
  3. 福岡をオシャレに生きる人〜アナウンサー編〜 vol.4
  4. 福岡をオシャレに生きる〜ハート絵作家編〜 vol.61
  5. 福岡をオシャレに生きる〜イベントガール編〜 vol.23
  6. 福岡をオシャレに生きる〜女性経営者編〜 vol.33
  7. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.62
  8. 福岡をオシャレに生きる〜マルチタレント編〜 vol.36
友だち追加
PAGE TOP