PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜シンガーソングライター編〜 vol.39

福岡をオシャレに生きる vol.39は、山田美奈子さんを取材しました。
シンガーソングライターとして活動されている美奈子さん。

また自身もサロンモデルや17liver(台湾発の動画アプリ)として動画配信なども配信され、ご自身でトータルプロデュースされています。

・音楽をはじめたきっかけは?
音楽活動は、高校3年生くらいの時に福岡でV3という番組で賞をいただき、それがきっかけで音楽活動を始めました。自主制作でCDも出したことがあります。(限定なので今は残っていません。)ギターの弾き語りライヴなども夏フェスやライヴハウスで不定期に行っています。

オシャレに生きる①「シンガーソングライター」

「ライブで共演したアーティストさんやミュージシャンの方と繋がり、音楽業界の方と触れ合えるようになりました。それが、とても嬉しかったです。現在はネット配信を予定して、楽曲制作を始めています。V3の賞をとったときに、地元で色々取り上げられました。有名になりたいと思えば思うほど、活動するにあたり悩みが増えていきました。苦しかったこともあったけど、歌うのが大好きだから、乗り越えてこれました。
私にしか歌えない音楽を作り、歌っていきたいです。」

音楽に対しての熱い想いが伝わってきますね。
また、音楽以外にも、サロンモデルや17liver(動画配信アプリの配信)などを通して、自己プロデュースを行っています。

オシャレに生きる②「サロンモデル」

「一度お声掛けしていただいたサロンの写真をインスタに投稿をしてから、いろんな美容師さんから声をかけてもらいました。いろんな髪色ができるのでとても楽しいですし、友人達も私のInstagramでヘアスタイルやカラーを参考にしてくれたりしています。今までもネイビー、レッド、オレンジ、金髪といろんな色にしましたね(笑)サロンモデルで撮られるようになると、自然と美意識があがるし、楽しいです。撮影の前は、むくまないように気をつけています。カメラの撮られた方などや表情は常に研究してます。」

・ファッションのこだわりは?
「普段はシンプルが好き。シンプルだけど、オフショルで肩がでるものだった女性らしさのあるものが好きです。ブランドは、佐々木希さんプロデュースのブランドintimite、リリーブラウン、アメリビンテージ、クラネなど。styling/が好きです!」


オシャレに生きる③「お気に入りメイクとスキンケア」

「素肌が綺麗だねとよく褒めてもらう事が多いのですが、イニスフリーのスキンケアシリーズにプラスで、洗顔はロゼットシリーズを使用しています。イニスフリーは韓国のコスメで、緑茶成分の入った化粧水、乳液を愛用しています。美容に関しては、洗顔後は水で顔を洗うことにプラスで、定期的に小顔コルギに行っています。」

「あとは、美味しいものを食べることがとても好きなので、Instagramに外食したときや食べたものをアップしたりしています。国体道路沿いにある百式のうにの和牛巻き、春吉のもつ焼き、塩田屋などもオススメです。特に塩田屋は珍しいいろんな種類の部位が食べれるし、味がとっても美味いですね。」
※炉端 百式のHPはこちら
※塩田屋のHPはこちら
 
・最後にひとこと

「楽曲を配信予定なので是非聴いてください!九州が大好きなので、まずは地元の大分と福岡で有名になりたい。また九州が盛り上がるように音楽やサロモなどの情報発信で少しでも力になればいいなと思います。地方から全国目指してがんばります。」

シンガーソングライターとしての美奈子さんの歌も聴いてみたいですね!
配信は、Instagramより情報をチェック!

——————————————————————————-
         【名前】山田美奈子さん
【Instagram】@minako.62
     【17live】山田美奈子🎸mina💛

——————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコンパニオン編〜 vol.44
  2. 福岡をオシャレに生きる〜パーソナルトレーナー編〜 vol.18
  3. 福岡をオシャレに生きる〜タレント編〜 vol.66
  4. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.52
  5. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.7
  6. 福岡をオシャレに生きる〜ポーセラーツサロン編〜 vol.58
  7. 福岡をオシャレに生きる〜ブランドバイヤー編〜 vol.12
  8. 福岡をオシャレに生きる〜イベント主催編〜 vol.25
友だち追加
PAGE TOP