PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜現役高校生編〜vol.38

福岡をオシャレに生きるvol.38は、野崎百華さんを取材しました。
ファッションに絡んだ事をアクティブに挑戦する現役高校生です。

・現在行っている活動は?
「現役高校生で、Instagramは高校1年生から始めました。友達との休日での写真や、好きなもの、好きなことを発信しています。」
 
野崎さんは、ファッションショーモデルやメイクモデル、大村のファイナルコンテスト、BSTAFF(メイク学校)のメイク撮影、また学校内のコンテストやショーサロンモデルなど、ファッションやメイクに関わる現場に積極的に参加し、活動しています。



サロンモデル作品の写真ナチュラルな柔らかい雰囲気も、赤リップの雰囲気もどちらも似合ってますね。
 
ファッションショー、ランウェイでの写真。
本当に色々経験されてますね!
 

・きっかけは?
「Instagramからメイク学校の先生からメッセージが届いたのがきっかけで始めました。」


・普段のファッションの情報はどこから得ていますか?
「有名なインスタグラマーさんHaluraさんをよく参考にしています。あとは、MERYのアプリはよく見ますね!雑誌はあまり読まないです。」

Instagramやファッション系SNSから情報収集している人がとても多いですね!
有名なインスタグラマーやブロガーが人気なのがよく分かります。

・好きなファッションは?
「基本的にカジュアルや無地のものが多いです。
トレンドにこだわりはなく着回しの利く服を買ってます。2ヶ月に1回程度で買い物してます。パンツスタイル、スカートスタイル半々くらいで、そのときに着たいものを着ていますね。福岡のインスタグラマーさんをよく参考にする事が多いです。」

ポイント①「やわらかメイク」

「メイクにこだわっていますね!マスカラ、アイラインはブラウンを必ず使います。キリッとしたイメージより、ふわっとして柔らかいイメージにしたいので、フローフシのモテマスカラをよく使います。
プチプラメインですかね!デパコスのほとんどはプレゼントで貰うくらいです。」

ポイント②「小物で遊ぶ」

「服に合わせてアクセサリーを付けるのが一つのこだわりです。ほとんどはLatticeという300円アクセサリーのお店で、合わせやすく高見えするモノを買います。」
ハートのリングとモコモコニットが女の子らしくて可愛いですね!
Latticeのお店はこちらです。天神地下街内のアクセスしやすい場所にあります。
安くて可愛いアクセサリーがいっぱい。ストールやバックもあります。
学生さんや主婦の方は、必見のスポットですね。
 
・おやすみの過ごし方
「家でゆっくりする日もあれば、天神に買い物をしに行く日もあります。大名、PARCO、コア、ソラリア、天神地下街など様々な場所をまわっています。ショッピングしたり、カフェに行ったりするのが好きです。」

・おすすめスポット
「カルビ市場。タンがおすすめです!やっぱり焼き肉が一番ですね。」
カルビ市場のHPはこちら
焼き肉食べ放題。スタミナづけに是非足を運んでみて。
 
・今後の目標は?
「メイクに行く予定でしたが、看護師になる道を選びました。看護学校に行くと4年制の為、週3〜4の授業で自分の時間が作れるので、その時間を自分の好きなメイクやファッションの時間に使ったり、看護の勉強をしたりと頑張っていきたいです。SNSでは、看護とはちがうメイクやファッション、プライベートなどの情報を発信していきたいです。」

——————————————————————————-
         【名前】野崎百華さん
【Instagram】@__momo1121

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.27
  2. 福岡をオシャレに生きる〜アイラッシュサロン編〜 vol.22
  3. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.14
  4. 福岡をオシャレに生きる人〜経営者編〜 vol.2
  5. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコーディネーター編〜 vol.6…
  6. 福岡をオシャレに生きる〜旅行業編〜 vol.51
  7. 福岡をオシャレに生きる〜イベント主催編〜 vol.25
  8. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.9
友だち追加
PAGE TOP