PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.31

福岡をオシャレに生きる vol.31は、サロンモデルの柳町 寧七(ヤナギマチ ネイナ)さんを取材しました。柳町さんは、サロンモデルをしながら、ファッションショーのフィッター(洋服を着せたり、脱がせたりする人)、スタイルブックのスタイリングリーダーとして等、幅広く活躍されています。


学生が企画運営するキャンバスコレクションのファッションショー企画のスタッフとして関わり、
モデル局という部門で自分の担当を持って、スケジュール、衣装管理をしており、フィッターとしても幅広く活動されています。
12月に開催される「ザ・パーティー」(冬のキャンバスコレクション)のフィッターのトップ、スタイルブックのスタイリングリーダーとしても、ファッションに携わるそうです。
Delight Fashion Link にぴったりの方ですね!

・仕事を始めたきっかけは?
「洋服が好きです!友人が最初にやっていたイベントの企画にスタッフとして始めたのがきっかけですね。」

・その活動で得たのはありますか?
「夏に絶対出会えなかったスタイリストさん、美容師さん、社長さん、ブランドのオーナーさんに出会えて色々な話を聞けたのがきっかけです。自分の中で色々考えるようになりました。
キャンバスコレクションでは、一度に100人くらいの学生に出会えるので、人脈が広がり、自分の活動を友人が応援してくれます。またインスタグラムを見て、サロンモデルの依頼が来たりしますね!」

・逆にその活動で大変なことは?
「慣れないこと(自分がしたことないこと)を仕事しているので、戸惑いながら、模索しながらやっています。」


・今後の目標や夢は?
「大学で中国語を学んでます。元々、語学を使うような航空業へ行きたかったんですが、今ファッションを通して、言語を使える仕事につけたらいいなと考えています。今の経験を生かしつつやっていきたいです。」

・小さい頃からの夢は?
「誰かの目標になりたいと思っていました。影響を与えられる人になりたいです。」


・コーディネートする時のファッションのこだわりは?
「古着が大好きです。大名にslime(スライム)というお店があり、一番好きですね!
月に一回くらいの頻度で行っているそうです。ファッションの系統は何でも着ます。
そのときに会う友人とか、そのときそのときにファッションを変えたりしています。
ワンピースもパンツもスカートも全て着るが、基本はパンツが好きです。」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nEイnAさん(@whi.tige_)がシェアした投稿


難しい柄モノの着こなしも、アンニュイに女性らしく着こなしてますね!
  

・オススメの商品は?
ミリュール(クラブコスメチックス):オールインワンジェルを愛用しています。
9役あり時短でオススメです。

・現在自分がハマっているもの、みんなに教えたいものは?
「寝る前に(アーティスト)「雨のパレード」さんの曲を聴いて寝るのがマイブームです。
声がとっても落ち着き、バンドだけど激しい感じではないので、リラックスできます!
是非聴いてほしいです。」


(you tube 参照)

・自分がPRしたいことはありますか?
「やらなくて後悔するなら、やってみてやった結果後悔するのはOK!
眼の前にふってきたものを自分で吸収する。やってみて入らなければそれは捨てればいい。
なんでも挑戦すること。」

そして12月は、柳町 寧七(ヤナギマチ ネイナ)さんが企画やフィッターとして携わっているキャンバスコレクション「ザ・パーティ」が開催されます。

  キャンバスコレクション「ザ・パーティ」
    日時:12月2日(日)
    会場:スカラエスパシオ(HPはこちら
    チケットはこちら
 公式インスタグラムはこちら

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

——————————————————————————-
               【名前】柳町 寧七(ヤナギマチ ネイナ)さん

      【Instagram】@whi.tige_

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜ドレスショップオーナー編〜 vol.68…
  2. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.14
  3. 福岡をオシャレに生きる〜タレント編〜 vol.66
  4. 福岡をオシャレに生きる〜シンガーソングライター編〜 vol.39…
  5. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.74
  6. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.13
  7. 福岡をオシャレに生きる〜シンガー編〜 vol.6
  8. 福岡をオシャレに生きる〜旅行業編〜 vol.51
友だち追加
PAGE TOP