PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜女性経営者編〜 vol.33

福岡をオシャレに生きる vol.33は、女性経営者のRINさんを取材しました。
RINさんは、キッズやオヤジダンサーズなど幅広くダンスレッスンを行ったり、ボイストレーナーなど幅広いジャンルで活躍されています。

・オシャレに生きる為の活動は?
「【健康第一】をスローガンに、身体を動かすこと[トレーニング]、自分を表現すること[ボイストレーニング、ダンス]、自分らしく年齢を重ねること[様々な年代層のレッスン]を展開し、10年を迎えます。最年少は5歳から最年長は75歳までのレッスンを日々行っています。また、私立高校では、毎週【自己表現】の授業を行い、又、ダンス部も設立しています。」


・今の職種になったきっかけ?
自身が高校入学時に、「ダンスをやってみたい」と強く感じていたが、当時、ダンス部のある県立高校は少なく、「無いものは造れば良い」っと、未経験にしてダンス部を立ち上げた事を機に、福岡を始め、九州中のイベントに出演オファーを頂き、ショービジネスの世界に仲間入り。1000本を超えるイベントゲスト出演をこなす。後に、ステージに立ちたい沢山の方々との出会いを経て、指導者としてもスクール設立へと繋っていきました。」


・活動をして得たものは?
「レッスンやステージを通して、生き甲斐を見つけたり、自信に溢れ、人生を変えていく生徒さん達の背中をたくさん見送り、
人の可能性、自身の可能性が無限大だという事を知る事ができました。」

・活動して大変だったことは?
「小さなお子さんや、成人以上の生徒さんは「継続すること」が得意だけれど、「すぐに諦めてしまう、やる前から諦めてしまう」年齢層と向き合い続ける事の大変さや、時代の変化に伴う子供達の性質や、教育方針の違いに自問自答の毎日です。」

こちらは女性のレッスン風景。筋トレとダンスで締まった体をトレーニングしていく様子です。
 

 

新生オヤジ倶楽部のレッスン風景。ストイックなRINさんのレッスンについていけるのか?!頑張ってますね。

・今後の目標と夢
家庭を一番大切にしています。自分が元気だと家族も元気で笑顔が溢れると思っています。
沢山の方々が、私の所で得た自信やエネルギーを家族や家庭に持って帰ってくれる事がずっと続いたら良いと思っています。
また、夢を持ってやってくる子達を目的の場所に運び続けられる自身でいたいなと思っています。夢は、女性へむけた書籍を出版する事。
そして、平凡ですが、いつまでも旦那と楽しい毎日を過ごす事、料理をもっと極める事です。」
 

・ファッションポイント①「Frank & Eileenのリネンシャツ」

「デニムファッションが大好きです。身体のラインをしっかり出す服装をする事をマイルールとしています。
最近は、シンプルなシャツが好きで、最近購入したもので一番気に入っているものは、Frank&Eileen(フランク&アイリーン)の白シャツです。また、アクセサリーやバックは、自身のハンドメイドで、販売活動も行なっています。」

・ファッションポイント②「自作ハンドメイドの雑貨」

アクセサリー類もとってもかわいいものがたくさん!
Instagramでは自分用に手作りバックなども作られてるRINさん。とっても器用ですよね。


シンガーとしてステージに立ち歌って踊るRINさんや、イベントの企画をされているときに、お会いしてますが、
とてもエネルギッシュで当時から憧れの女性です!
いつもアクティブに生徒さん思いで、イベントの運営などに走り回っている姿も本当に素敵。

実は、ライターの私もMAX VOICE主催のイベントに出演させていただいたこともあります。
これからは、RINさんの生徒さんにもお会いできるんじゃないかと、ワクワクしています。

またMAX VOICEのイベントなども告知させて頂きます。

——————————————————————————-
         【名前】RIN
【Instagram】個人用 @rie_yoshida_rin
       スタジオ@studio_max_voice
    【ameblo】
studio MAX VOICE(ボイストレーニング)
https://ameblo.jp/studio-maxvoice-fukuoka/

singer RIN(個人blog
https://ameblo.jp/rin-kotoringo/

——————————————————————————–

 

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる人 〜MC編〜 vol.1
  2. 福岡をオシャレに生きる人〜美容師編〜 vol.5
  3. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.29
  4. 福岡をオシャレに生きる〜現役高校生編〜vol.38
  5. 福岡をオシャレに生きる〜ヘアースタイリスト&メイクアップアーティ…
  6. 福岡をオシャレに生きる〜画家編〜 vol.54
  7. 佐賀をオシャレに生きる〜フリーランス美容師編〜 vol.1
  8. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.52
友だち追加
PAGE TOP