APPAREL

下町にある居心地のいい場所を散策

JR二日市駅から徒歩3分もかからない場所にあるホーリールーム。
古着屋さんみたいな探す楽しみを見つけて欲しいと、宮崎鶴代さんが去年の6月からお店をオープン。

たまにふらっと一人でどこかに行きたいときに、電車に揺られ行くのにいい場所です!
JR二日市駅付近には温泉の文字が。

実は、二日市駅付近は温泉も有名で穴場がたくさんあるので、プチ日帰り旅行にも最高なんです。
JR二日市駅の近くにある二日市温泉 博多湯は「美肌の湯」としても定評がある温泉です。

また飲泉をすることができる場所。「飲泉をすると、温泉が胃腸や肝臓などの局所的に作用する効果と、入浴と同じように全身に作用する効果があることが温泉医学の研究で明らかになっています。」
(引用:温泉名人 https://www.spa.or.jp/onsen/528/

ちなみに二日市の地元の方から愛されるスープカレーも駅近くにあるそうですよ。
(引用:食べログ https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40000553/

そして、今回の取材先「ホーリールーム」へ。

福岡市内のお店とはまた違った、古着屋さんに入ったような探す遊びが楽しめます。
訪れたその日に新しくワンピースが入荷していました。
マスタード、ブラック、白、レッドの4色。形もすごく可愛いし、値段もお手頃でした!
価格帯も1980円~3980円が中心価格帯でカジュアルなお洋服がほとんどです。

ポケットのデザインやディテール、スカートのふわっとした感じが可愛いですね。

 

こちらは、ワンピースのトップスバージョン。
これもAラインがとっても可愛いんです!近くにあった赤い帽子を重ねてみました。
これにジーンズも可愛いかも。秋・冬はどんなファッションをするか、心がときめきますね!

バックはブランド品のUSEDがありました。
秋に使えそうなベロア調のものもあり。中もしっかり入ります。

こちらのイエローもファッションのアクセントになりそうです!


奥に行くと、作家さんが作る招き猫がいます!
奥はちょっとした部屋になっていて、ママや作家さん達が集うスペースで憩いの場になっているそうです。店主の宮崎鶴代さんは、ピプノセラピー、ヒーリングもされていて、奥で施術も行っています。

30歳〜70歳くらいの方まで年齢問わず、人が集まる場所。

カジュアルで安いお洋服と楽しい場所として、ジェルネイル、手作りのアクセサリーなどのコーナーを作ったり、みんなが笑顔になるコミュニティーを目的にしています。

プチ旅行がてら、たまには下町散策もワクワクしますね!
たまには違った視点で、地元旅してみましょう。

————————————————————–
【店舗名】ホーリールーム
【住所】福岡県筑紫野市紫1-1-12-206
【営業時間】 11:00~18:00(時期によって時間が変更になることあり)
【TEL】 090-8404-7089
【MAIL】 tu-chan7@i.softbank.jp
————————————————————–

関連記事

  1. ボーイッシュになりすぎない可愛いサロペット
  2. 店の前に貼ってある言葉は?
  3. ショーウィンドウから覗く可愛い洋服たち diti
  4. 店主がブランディングする一点モノ眼鏡
  5. 誰でも簡単に5分で着れる本格着物WASOMI
  6. 夏から秋まで着れるオシャレで上品なカジュアルアイテムを!
  7. LE MAGASIN(ルマガザン)福岡PARCO
  8. chambre de nimes そごう広島
友だち追加
PAGE TOP