PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.43

福岡をオシャレに生きる vol.43は、モデルの中島咲季さんを取材しました。 
 
・モデルになったきっかけは?
「バイト先で声をかけられて、学生主体のイベントに参加したのがきっかけ。
ダンスをしたり、表に立つことをしていたので、より自分をPRする活動を始めました。あとは、ミス・アースのイベントに選ばれたのがきっかけで、イベントにもどんどん声をかけていただけるようになりました。」

現在は事務所にも所属している中島さん。ファッションショーモデル、化粧品プロモーション、美容室のヘアーショーなどにも出演しています。またフリーでも活動をしていて、ブランダルショーやミスコンにも参加しているそうです。


・活動をしていてよかったことは?


「自分に自信がつきました。元々は自信がないからやらないことが多かったんですが、ミスコンなどで、自分が変わることで積極的に動けるようになっていきました。自分の中でターニングポイントにもなりましたね。人間関係も今までガラリと変わり、付き合う方の年齢層も幅広くなって、考え方も柔軟になっていきました。趣味や思考もこれまでより幅広くなりました。それまでは、一人でいることが多かったんですが、人に会うのが楽しくなりました。後は、久留米の酒蔵のPR大使にもなったんです!こちらも、PRも大使になることで、知識が豊富になりました。学校では学べないようなマナーも教わり、色々なことが知識として役に立っているなと感じています。」


久留米の酒蔵のPR大使に選ばれた時に写真。着物も似合ってますね!

・活動していて大変だったことは?
「基本的に人前でしんどい表情を見せないですが、すごくしんどい時に、本当の自分との葛藤がありました。
頑張ってるのが当たり前の世界なので、やり続けないといけないことがたまに大変だと感じることがあります。

ウォーキングのレッスンで鍛えていたので、普段から綺麗な姿勢を保つようになりました。なので、ショートムービーで滅入ってる役をした時に、逆にだらっと猫背ができなくてNGを繰り返したことがあります。」


・休日の過ごし方は?
「友達と遊びに行くことがおおいですね。ご飯屋さん巡り、天神エリア、気になるお店をルーレットのアプリで選んで、そこに行ったりしてます。最初は餃子を食べるのにはまっている。3軒ハシゴを目標にしたんですがが、食べすぎて2軒で断念しました(笑)」

・ファッションのこだわりは?

「ソラリアやパルコによく行きますね。たまにふらっと古着屋にも見に行きます。
一つのアイテムにこだわって、自分に似合うものを見つけるまで探します。
今は、ロングスカートにあうような大人っぽいコートを探しています。
これまでは膝丈が多かったんですが、最近ロングのアイテムが目に留まるようになり、はまっています。割とすっきりとしたスキニーデニムなどが多かったんですが、ゆったりした女性らしいロングも好きになりました。アクセサリーは普段より大きめで、デザインも派手なものが好きです。
髪がショートヘアなので、アクセサリーは目立つものをこだわってつけるようにしています。
靴はヒールが多く、スニーカーはあまり履かないですね。

ウォーキングのレッスンの時には、ヒールを履きます。1、2時間程度なので、普段から練習と思ってヒールを履いています。足も鍛えられたし、普段から気をつけることで、普段から姿勢がよくなりました。」

・こだわりのアイテム「ゴールドのアクセサリー」

「大ぶりのイヤリングとアクセサリーは基本ゴールドが多いです。
髪が短いので、顔周りが華やかになるように大ぶりのゴールドのアクセサリーを付けています。」

・今後の目標は?
「モデル1本という働き方ではなく、自分の力で少しでも地域に役立つこともしていきたい。あとは、女性に関わる仕事をやっていきたい。謙遜こそ美はありだけど、謙遜しすぎて挑戦することにためらうことなく、もっと磨いて、どんどんチャレンジしていき、発信していけるような存在になりたいです。その中で具体的に自分の得意な分野を模索中です。
メンタル的な強さもつけていきたいです!」

————————————————————————–
         [名前] 中島咲季さん
[instagram] @sakimaru0526
     [twitter] @nsaki0526
————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.51
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.29
  3. 福岡をオシャレに生きる〜パーソナルトレーナー編〜 vol.18
  4. 福岡をオシャレに生きる〜作家編〜 vol.40
  5. 福岡をオシャレに生きる〜マルチに活動する女子大生編〜 vol.3…
  6. 福岡をオシャレに生きる〜コンパニオン編〜 vol.50
  7. 福岡をオシャレに生きる人 〜MC編〜 vol.1
  8. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.64
友だち追加
PAGE TOP