PEOPLE

佐賀をオシャレに生きる〜フリーランス美容師編〜 vol.1

佐賀をオシャレに生きる vol.1は、フリーランスの大野 芽久美さんを取材しました。
フリーランスという言葉。増えてきましたね!フリーの美容師さんはどんな仕事をしているんでしょうか?
大野芽久美さんを取材させて頂きました。

しかも、全然見えないですが、なんと2人のお子さんがいるママなんです!
子育てもしつつ、自分がやっていきたい美容師という職業をフリーでしているパワフルなママ。

京都の髪の病院で学び、佐賀で髪のお医者さんとして活動中。
ダメージ補修や髪・頭髪のエイジングケアを行っており、安心・安全・健康から考える美を追求しています。
マンツーマンでしっかり相談ものってくれるので、とっても安心ですよね!

・普段のお仕事スタイルは?

「佐賀の美容室の1席をお借りして、直接ご予約を頂いて仕事をしています。」

・これまでフリーランスでやってきてよかったことは?
「1:1の接客でお客様の悩みを今までよりしっかり聞けるようになりました。」


 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大野芽久美/佐賀/髪の病院/フリーランス美容師さん(@xx_megu_xx)がシェアした投稿


★メインの技術はオーダーメイドトリートメント!
ダメージヘアが気になっていたお客様もこれだけサラサラ艶のある髪に。
オーダーメイドのトリートメントが可能。
しっかりヒアリングしてくるそうです。

★フィリピンへのボランティア活動!
フィリピンへのボランティア活動の一環で、洋服やおもちゃなどを送る活動をしています。


・逆に大変だったことはありますか?
「フリーランスになったばかりの時は、産休に入ってから独立したので、務めていた時のお客様にはお伝え出来ず、今まで来てくれていた友人5名がお客様だったので、そこからどうやって集客するかが大変でした。」

・好きなファッションは?
「カジュアルめなモード系です。シンプルに。でも、ママ感を出すために、最近は明るい色も取り入れて柔らかく見えるようにしています。」

・これからどういう風にして行きたいですか?
「オーダーメイドトリートメントをより多くの方に知ってもらい、正しい知識の本物の技術でお客様の髪を宝石髪にしていきます。
1月に美容師とエステティシャンのシェアサロンをオープンするので、髪と体の健康美を叶えられるサロンにしていきたいと思っています。」

お話を聞いていると、芽久美さんはとてもまっすぐな方という印象。何がそうさせるのかなと思ったら、子供の頃から剣道をしていたそうなんです。にこやかな笑顔で喋り和ませながらも、ピンとはったような芯を感じました。

人の話もにこやかに聞いてくださる芽久美さん。きっとあなたの髪のいい相談のパートナーになってくれるはず!
多くの人前で話す機会もたくさん作っているという事で、これからも素敵な髪の相談役として楽しんでください。

お仕事に育児に頑張るママ!応援しています!

——————————————————————————-
          【名前】大野芽久美
 【Instagram】@xx_megu_xx
          【住所】佐賀県佐賀市神野東4丁目4−29
   【出勤日】火、水、木、金、土 10:00〜16:00
   ※ご相談・ご予約はInstagramより確認出来ます。

——————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜画家兼 和柄ネイリスト編〜 vol.73…
  2. 福岡をオシャレに生きる〜ミスコン応援団長編〜 vol.67
  3. 福岡をオシャレに生きる〜タレント編〜 vol.66
  4. 福岡をオシャレに生きる〜ブランドバイヤー編〜 vol.12
  5. 福岡をオシャレに生きる〜コンパニオン編〜 vol.50
  6. 福岡をオシャレに生きる〜マルチに活動する女子大生編〜 vol.3…
  7. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.62
  8. 福岡をオシャレに生きる〜ドレスショップオーナー編〜 vol.68…

SKILL UP

友だち追加
PAGE TOP