PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.51

福岡をオシャレに生きる vol.51は、モデルの原山 ミカさんを取材しました。

 

・オシャレに生きるための活動は?

「カメラマンさんに撮影してもらう撮影会や、美容室のサロンモデルをやっています。」

 

・始めたきっかけは?

「学生時代のときに、美容専門学校の方にファッションショーのモデルになってほしいと依頼されたのがきっかけです。
街を歩いてて、お声掛けしていただきました。
活動していくうちに、撮影していたサロン以外のところからも声をかけていただき、インスタグラムやTwitterを見たと街中で声をかけていただくことも増えてきましたね。」

 

・活動を始めて楽しかったことは?

「カメラマンさんと作品を1対1で作ることの楽しさを覚えました。
元々、自分を表現することに苦手意識があったのですが、撮影の回数を重ねていくうちに、細やかな表情やポージングなどが出来るようになってきました。
そして、更に撮影することが楽しくなっていきました。
それから色々チャレンジするようになり、気持ちもだんだん前向きになっていきました。
小さい頃からファッションモデルに憧れていたので、撮影をしたりすることがとても楽しいです。」

 

・逆に大変だったことは?

「表現することが苦手だったので、試行錯誤しながらの撮影でした。
自分でどんなふうに写るとどう見えるのかを試行錯誤したり、カメラマンさんやスタイリストさんに教えてもらいながら、撮影をしていきました。
一度、事務所に入ったこともありますが、周りの方に圧倒され、挫折したこともあります。
自分磨きをするようになり、ちょっとずつ活動を始めていきました。」

 

・コーディネートやファッションのこだわりは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

原山ミカさん(@mikaaa1819)がシェアした投稿

「黒が好きです。なので、黒コーデがメインですね。
ブランドだとZARAがデザインが可愛くて好きなので、天神に行くとZARAによく行きます。
奇抜な柄も個性的で好きだし、古着をミックスして着ることもあります。
基本的には、シンプルなものが好きです。
ワンピースやオールインワンも好んでよく着てます。
ネイルも季節に合わせて色を変えたり、ヘアも巻いたり。
色々楽しんでファッションやコーディネートを組んでいます。」

・オススメスポット①「天神のオシャレカフェ BRUNO(ブルーノ)」

「オススメのカフェは、天神にあるBRUNO(ブルーノ)というカフェです。
コーヒーもとても美味しくて、落ち着く場所ですね。
カフェに行って、読書することが習慣です!
まったり読書出来るカフェなので、とてもオススメです。
休日は美味しいものを食べに行くのに、はまってます。
桜十字病院の一階にあるrejoyce(リジョイス)というカフェもお気に入りです。」

BRUNO(ブルーノ)のカフェ情報はこちら
rejoyce(リジョイス)のカフェ情報はこちら

 

・オススメポイント②「shiro(シロ)シリーズの香水 ホワイトリリー」


「とってもいい香りで癒やされます。パッケージも可愛いです。」

 

・最後にPRをお願いします!

「皆さんの応援のおかげで、去年の3月19日に行われた『ベストオブミス福岡』のファイナリストに選ばれました!
本当に普段から支えてくれてる方々に感謝しています。
現在は、食生活や美容に気を使いながら、撮影を行っています。
モデルの活動を頑張っていきたいので、応援宜しくお願いします!」

※ベストオブミスの公式インスタグラムはこちら

 

——————————————————————————-
【名前】原山 ミカさん
【Instagram】@mikaaa1819

——————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜イベントガール編〜 vol.23
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.15
  3. 福岡をオシャレに生きる〜画家兼 和柄ネイリスト編〜 vol.73…
  4. 福岡をオシャレに生きる〜イベント主催編〜 vol.25
  5. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.26
  6. 福岡をオシャレに生きる〜マルチに活動する女子大生編〜 vol.3…
  7. 福岡をオシャレに生きる〜マルチタレント編〜 vol.36
  8. 福岡をオシャレに生きる〜美容室オーナー編〜 vol.20
友だち追加
PAGE TOP