PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜ミスコン応援団長編〜 vol.67

福岡をオシャレに生きる vol.67は、ミスコン応援団長の成重優梨さんを取材しました。
成重さんは、ミスメガスーパーカーモーターショー2019の応援団長として、インスタグラムやYoutubeなどのSNSで、様々な活動をされています。

・仕事を始めたきっかけは?
「大学のミスキャンに出たのがきっかけです。もともと目立つ事が好きで、想い出作りにエントリーしたのがきっかけです。

会場で、芸能系の方にお会いして、ファッションショーや様々なイベントに呼んでいただき、人脈ができ、今に至ります。」

・ミスコン応援団長はどんなことをしているんですか?

「インフルエンサーとしても活動しているんですが、主にSNSで拡散して、エントリーする人を募るということを行っています。

私が動画やSNSでPRすることによって、どれだけイベントに興味をもっていただけるかですね。イベント事や賑やかな場所が好きなので、活動するのがとても楽しいですし、やりがいがあります。」


Youtubeの宣伝動画もチェックしてみてくださいね!
 
・活動していて嬉しかったことは?

「そうですね。本当にやりがいしかないです。
ミスコン応援団長をすることで、声をかけていただく機会も増えました。

自分のことを応援してくれる方々に感謝ですね。
以前は、ルーズで適当な性格だったんですが、困った時にみんなが応援してくれて、人を大事にするようになりました。周りのお陰で自分を変えることが出来ました。」

・活動して大変だったことは?
「大変なことばかりです(笑)でも、とても楽しいですね。
すっぴんでお寿司を食べに出かけたりすることもあるんですが、たまにファンの方や私の事を知っている方にばったり会ってしまうこともあるので、気が抜けないです。

イベントでMCなどをすることもあるんですが、基本的に人前に出ることが好きなので、声をかけてくださることはとても嬉しいです!ステージでMCをしたり、仕事をすると自分の中で切り替えスイッチが入ります。」

・コーディネートのこだわりは?
「ラフな夏服が好きです。イメージでいうと、海外セレブみたいな。
ストリート系や、スエットなども好きですね。」

・好きなブランドは?
「ファストファッションが好きです。海外の流行っている服や海外セレブのファッションをよく真似します。形やラインが綺麗なものが好きで、よく着ています。」

★オシャレポイント①「韓国メイク 動画」

成重さんは、Youtuberとしても活躍しています。
トレンドの韓国メイクをレクチャーしている動画もありますよ。
オシャレ女子は、動画を要チェック!

★オシャレポイント②「成重さんのラフで可愛い私服」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

成重優梨 Yuriさん(@yuriyan_official)がシェアした投稿

オレンジのロンTがとってもCUTE。ラフな服もお似合いです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

成重優梨 Yuriさん(@yuriyan_official)がシェアした投稿

かっこいいものやラフなものだけでなく、キュートなアイテムも上手く着こなしています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

成重優梨 Yuriさん(@yuriyan_official)がシェアした投稿

TikTokの動画もとても上手く作っています!
成重さんらしくユニークさもあり、可愛いです!

・今後の目標は?
「目立った活動をしていくと、悪い噂を言われる事もありますが、周りの方々に、たくさん助けてもらいました。福岡はシャイな子が多いので、自分が応援団長やいろんな事にチャレンジし、盛り上げていきたいです。
ミスコンなどのチャレンジをする女の子達の目標になれるように頑張ります!」

・ミス メガスーパーカー モーターショーコンテストとは?

「毎年、大人気のイベント『メガスーパーカーモーターショー』で、初のミスコンテストが開催されます。今年は、マリンメッセ福岡という大きな会場での開催で、イベント会場には数多くのグルメ出店もあり、とてもワクワクしています。

今回のミスコンは、目を見張るようなスーパーカーの横に立てるんです。ウェブ投票と来場者投票で選ばれたグランプリはなんと4億円の車のモデルになることが出来ます。またグランプリは賞金100万円も。是非、たくさんの方にチャレンジしていただきたいです!」

ミスメガスーパーカーのHPはこちら
※エントリー応募締切は2019年3月20日(水)まで。

★今回の撮影スポットは…。

今回、DELIGHT FASHION LINK編集部は、成重 優梨さんの撮影現場に入らせていただきました。撮影の衣装提供はミスメガスーパーカーモーターショーコンテストの衣装協力会社で、キャナルシティにある「きもの KAGUYA」さん。
なんと今年で100周年を迎えるそうです。

   【店舗名】きもの KAGUYA
      【場所】福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多 ビジネスセンタービル地下1階
     
     【TEL】092-281-6655
【営業時間】10:00~21:00 
   【定休日】年中無休

・きもの KAGUYA ムービー

ドローンでの撮影でしょうか?クリエイティブでオシャレな映像です。
なんと社長さんが作られたそうです。


彩りが鮮やかで、とても綺麗な帯締めがたくさん。
様々な素材や柄がも種類が豊富で、選ぶのに迷ってしまいそうですね!
店舗の方が、あったものをコーディネートしてくれます。
 

この日の、成重さんの着物は、黒い浴衣に赤い番傘。
成重さんのイメージにあった雰囲気で、とてもお似合いでした。
ヘッドアクセサリーも大きなユリが華やかで、帯結びも豪華です。


ミスコンの応援団長としての活躍や、Youtubeなどの動画など、幅広く活躍する成重さん。
今後のご活躍が楽しみですね!

——————————————————————————-

【名前】成重 優梨さん
【Instagram】@yuriyan_official
          【HP】https://yuriyan.stores.jp

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜セレクトショップオーナー編〜 vol.5…
  2. 福岡をオシャレに生きる〜ハート絵作家編〜 vol.61
  3. 福岡をオシャレに生きる〜ママイベント企画編〜 vol.19
  4. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.52
  5. 福岡をオシャレに生きる〜アイラッシュサロン編〜 vol.22
  6. 福岡をオシャレに生きる〜ヨガインストラクター編〜 vol.71
  7. 福岡をオシャレに生きる〜ポールダンサー編〜 vol.63
  8. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.9
友だち追加
PAGE TOP