PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.27

福岡をオシャレに生きる vol.27は、サロンモデルの久野 鈴菜さんを取材しました。

★オシャレに生きる為の活動は?
「今現在は、学生でサロンモデルをしています。将来は、ファッションが好きなのでプレスになりたい。
プレスはSNSがすごく力を入れているので、まず自分の知名度を上げるため、毎日自分のコーデをあげるようにしています。」

★その仕事をはじめたきかっけは?
「尊敬する室原彩夏さん(元スライのカリスマ店員)という方がいて、LAGUA GEM(ラグラジム)というブランドを立ち上げられて、その方を知って、洋服が大好きになりました。それから、ファッションの道で生きていきたいと思うようになりました。
小さい頃から、お洋服も大好きでした。洋服を着ることで、クールにも、エレガントにも、キュートにもなれるので、変われるのがいいですよね!」

「洋服は、プチプラが多いです。小物で、ハイブランドを1点取り入れたりしていますね。
色々なジャンルの服を着ますが、キレイめなものやフェミニンなものが好きです。ボルドーをよく着ます。」

★その活動で得たものは?
「サロンモデルで声をかけてもらい、ある程度知名度があがると、自分のファンが増えました。
「リンナさんですか?」と天神で声をかけられることも増えました。」

★こだわりポイント① カフェ巡り
「オシャレなカフェに行くのに、はまってます。オススメのお店は、Good up CoffeeとConiglio(コニーリョ)です。」

極あつバターあんが美味しそうですね!
(Good up Coffee 福岡県福岡市中央区高砂1-15-18)食べログHPはこちら。(参照)


こちらはうさぎのマークのカフェ。天井の低いこじんまりとしたカフェです。
(Coniglio 福岡県福岡市中央区大名1-2-28)食べログHPはこちら。(参照)

★こだわりポイント② 化粧品


無印良品がとってもよかったそうです!たくさん容量もはいってたっぷり使えるのが魅力的ですね。


メイク道具はハイブランド!デパート系のコスメは発色がいいものが多いですね。

★逆にその活動で大変なことは?
「毎日、インスタグラムは1投稿すると決めているので、投稿するのが大変です。
ですが、毎日のコーデを決めたりするのは、好きなことなので苦ではないですね。サロンモデルも憧れのプレスの方もそうですが、ファッションや美容は、人から見られる仕事なので、自分磨きでヨガをやっています。」

★今後の目標や夢は?
「プレスになることです!」

現在は、ファッション科の学生さんということで、中国語や英語なども勉強しているそうです。
福岡で是非、プレスとしていろんなファッションを発信していってください。

卒業してから、是非ファッションの道を極めていってくださいね!応援しています。

——————————————————————————-
          【名前】久野 鈴菜さん
 【Instagram】@i_am_rinnaaa

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜イベンター・モデル編〜 vol.57
  2. 福岡をオシャレに生きる〜ハート絵作家編〜 vol.61
  3. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.7
  4. 福岡をオシャレに生きる〜ママイベント企画編〜 vol.19
  5. 福岡をオシャレに生きる〜バー編〜 vol.17
  6. 福岡をオシャレに生きる〜画家編〜 vol.54
  7. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.30
  8. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.52
友だち追加
PAGE TOP