PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜イベント主催編〜 vol.25

福岡をオシャレに生きる vol.25は、イベント主催の山本富貴さんを取材しました。

山本さんは、「女の子の自己肯定感を上げる」ということをコンセプトに掲げた女の子向けイベントを主催するdaisyS(でいじーず)という団体の代表をしています。
daisyS(でいじーず)は、ハンドメイドのアクセサリー作りのワークショップや、ヘアメイクをしてもらって写真を撮るなど女の子に生まれてよかったと思ってもらえるようなイベントを作っています。
 
★始めたきっかけは?
「元々は社会問題に興味があって、いわゆる「意識高い系」な活動をしていました。でもあるときに、周りの人を幸せにしたいと思ってやっていた自分が幸せではないことに気づいて、まずは自分が楽しいと思うことで周りの人をHappyにしたいと思いdaisySを作りました。どんなに気分が落ち込んでいても、好きな服を着て好きなアクセサリーをつけてヘアメイクをすれば気分が明るくなることは女の子みんなに経験があることだと思っています。オシャレを通して女の子たちをもっとハッピーにしたいです!」

★その活動で得たものは?
「集客ってすごく大変なイメージがあったんですけど、アクセサリー作りのワークショップをしたときにすぐに人が集まって、ニーズがあるってこういうことかと思いました(笑)作っているときの参加者の皆さんの楽しそうな光景を見ると、自分が心から楽しいとか、やりたいって思うことをすることの楽しさをすごく感じます。また、そのイベント後もそれがきっかけで繋がりが継続していることを聞くと、きっかけ作りをすることができたという喜びは大きいです。」

★大変なことは?
「大学との両立が大変です。管理栄養士の資格を取る学部でさらに教職も取っているので1年生から4年生まで授業が詰め詰めで、今は卒論に追われています!」

★今後の夢や目標は?

「私の人生の目標は「最高に幸せな人生にすること」です。楽しんでいる人が放つパワーって人を巻き込む力があると思うので、そんなパワーをずっと放てるような人になりたいと思います。そして死ぬまで毎日にワクワクやときめきを感じれる毎日を送りたいです!」

★コーディネートをするときのこだわりは?

「いつも毎朝洋服を決めるときに今日のコーディネートのコンセプトを決めます!最近だと「チョコレートコーデ」「女性起業家っぽいコーデ」「ハロウィンかぼちゃコーデ」など。だから服の系統はバラバラです!自分がこれ可愛いと思うまで鏡の前でファッションショーしてます!最近気づいたのはロングワンピースとかスカートが好きな傾向にあります。」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Delight Fashion Linkさん(@delightfashionlink)がシェアした投稿


取材させていただいたときのイメージは、起業家ファッションだそうです。
いろんなファッションを楽しんでるのが、写真からも伝わってきますね!

★休日の過ごし方は?
「ドライブに行ったり、買い物をしたり、映画を見たりしています!SDGs(エスディージーズ)を広めるプロジェクトの一貫なのですが、この間カキ小屋に行ってきました!」
※SDGsとは?こちら(イマココラボ参考)

「daisySのInstagramとFacebookを是非フォローして欲しいです!
楽しいイベントやわくわくすることを発信していくので楽しみにしていてください♪」

今後の、daisyS(デイジーズ)のイベントや活動からも目が離せませんね!

——————————————————————————-
          【名前】山本 富貴さん
 【Instagram】@daisys0503         
 【Facebook】https://www.facebook.com/daisyS0503/

——————————————————————————–

関連記事

  1. 佐賀をオシャレに生きる〜フリーランス美容師編〜 vol.1
  2. 福岡をオシャレに生きる〜ダンサー編〜 vol.34
  3. 福岡をオシャレに生きる〜インフルエンサー編〜 vol.59
  4. 福岡をオシャレに生きる〜美容ライター編〜 vol.49
  5. 福岡をオシャレに生きる〜バッグデザイナー編〜 vol.42
  6. 福岡をオシャレに生きる〜バスアナウンサー編〜 vol.32
  7. 福岡をオシャレに生きる〜ドレスショップオーナー編〜 vol.68…
  8. 福岡をオシャレに生きる〜女性経営者編〜 vol.56
友だち追加
PAGE TOP