PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜美容室オーナー編〜 vol.20

福岡をオシャレに生きる vol.20は、美容室Looogオーナーの田渕裕紀さんを取材しました。田渕さんは、Looog(ローグ)を立ち上げて2年半。

それまでは、別の美容室で働いていたそうです。
ご自分で何かを作るのが得意で、高宮の美容室はデザインから携わり、内装もDIYで木材を運んだりしながら、自分たちで3ヶ月ほどかけて完成させたとのこと。

そして先月に新たに改装し、リニューアルオープン!
改装前も見てみたかったですが、取材に行ったときの店舗も広々として、
木材とスタッフさんの温かい雰囲気が印象的でした。

「お客さんは20代後半から30代の女性が多いです。美容師は年に数回しか、お客様と会う機会がないので、お客様が一人でもスタイリングしやすいように考えています。ラフでナチュラルなヘアスタイルが得意ですね!また自分でできるスタイリングの仕方や巻き方なども教えたりしています。」

・美容室looogのオススメは?


「トータルサロンなので、ヘアーだけじゃなく、ジェルネイルやマツエクなどもここに来ればすべて出来ます!お客様のライフスタイルに合わせたサロンでいたいです。」
お仕事で忙しい女子には、一箇所ですべてが出来るってとても嬉しいですよね。
また最近ブライダルもはじめ、ウェディングドレスの店舗ご紹介やメイク、ヘア、着付け、ネイルなどトータルプロデュースも行っています。

・ファッションのこだわりはありますか?

「ラフな古着やビンテージがオススメです!snag(スナッグ)という古着屋さんやMSGR(メッセンジャー)というストリートブランドが好きでよく着ています。」snag HPはこちら。MSGRのHPはこちら

「月に2回は、高宮神社にお参りに行くようにしています。
忙しくて日常に追われてしまうので、区切りとして、気持ちを切り替えられるので続けています。」

地域の交流もとても大事にしていて、地域の方とのコミュニケーションをとることも大事にしていているそうです。
感謝の気持ちを大事にされていて「周りの方に支えていただいて今があります。」とおっしゃっていました。

「お客様にとってトータルで綺麗になれる便利な場所としてより良く使って頂けると幸いです。」
高宮駅近くにあるので、是非、足を運んでみてください!

——————————————————————————-

     【名前】田渕 裕紀
【Instagram】@hiro0215
        【店舗】looog(ローグ)
          【HP】https://beauty.hotpepper.jp/slnH000343115/
   【住所】福岡県福岡市南区高宮3-2-17オリオンファイブ2F 
 【営業時間】9:00~22:00(カット最終受付…21:00)
    【定休日】年末年始のみ

——————————————————————————-

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜マルチタレント編〜 vol.36
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.15
  3. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコーディネーター編〜 vol.6…
  4. 福岡をオシャレに生きる人〜美容師編〜 vol.5
  5. 福岡をオシャレに生きる〜ドレスメーカー代表取締役編〜 vol.6…
  6. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.11
  7. 福岡をオシャレに生きる〜OL編〜 vol.24
  8. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.64

SKILL UP

友だち追加
PAGE TOP