PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜バスアナウンサー編〜 vol.32

福岡をオシャレに生きる vol.32は、バスアナウンサーの野口 愛さんを取材しました。

明るくて、ムードメーカーで人見知りをせず、積極性がある野口 愛さん。
持ち前のキャラクターを生かして、バスアナウンサーやMCのお仕事をしています。

「最初は英語関連を学びたく、広島の専門学校に通い始めました。
その後、英語や接客を生かした仕事をしたいと、飲食やインテリアなどで仕事をしていました。TVヒルナンデスを見て、人を明るく出来るリポーターやマルチタレントになりたいと活動を始めるようになりました。最初は派遣でMCの仕事を始め、選挙のうぐいす嬢などの仕事もしました。人に恵まれている。人のつながりがとても大事だと思う。 バスの仕事も、オーディションも応援してくれる人がいるのが嬉しい。」

「憧れの人は、アナウンサーのみうらちゃん。
美味しそうに食べるところや、彼女がいると周りが明るくなる感じがとてもか素敵だなと思います。
自宅には、自分がどんな人になりたいかの理想像を貼っています。」

・この仕事をやっていてよかったことは?
「やっぱりみんなを笑顔に出来ることですね!」
 

・大変だったことは?
「バスアナからデビューするまでのプレテストが大変でした。原稿を読んで覚えたり、先輩にアドバイスを聞きながら、やり方を学んでいきました。MCはキャラクターショーが一番難しかったですね。ステージを見ているお客さんとのやり取りだったり、最初は全体の流れよりも、原稿を覚えることで必死でした。」

・よかったことは?
「お客様に笑顔になってもらえたり、バスを降りた後に喜んでる姿を見ると嬉しいです。」

・最近はハマっていることは?
「歴史 黒田官兵衛の本など読んでます。ドラマも見たり、バスアナで案内するときも、福岡城を通るときなど小ネタにしています。 そうするとお客さんもおお!と喜んでくれるので嬉しいですね。あとはお笑いも好きです。」


「この世で一番オモシロイ女性」のオーディションも受けたそうです!
写真からもムードメイカーな愛さんの様子が伝わってきますね。
 
・オシャレへのこだわりは?
「ユニークなもの、明るくポップ、統一感のあるものが好きです。 」



持ち物も見ていてハッピーになるものが多いですね!
 
「自分がやりたいことをやっていくこと。周りにとらわれず、自分の信じる道を進んでいきたい。」
愛さんからは明るさと元気さをもち、目標に向かいまっすぐ頑張る姿を見ることができました。

——————————————————————————-
【名前】野口 愛さん
【Instagram】@ai_chanman_ja

——————————————————————————–

 

 

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜ヘアースタイリスト&メイクアップアーティ…
  2. 福岡をオシャレに生きる〜女性経営者編〜 vol.56
  3. 福岡をオシャレに生きる人〜経営者編〜 vol.2
  4. 福岡をオシャレに生きる〜美容サロンオーナー編〜 vol.41
  5. 福岡をオシャレに生きる〜画家兼 和柄ネイリスト編〜 vol.73…
  6. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.26
  7. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコーディネーター編〜 vol.6…
  8. 福岡をオシャレに生きる〜OL編〜 vol.24
友だち追加
PAGE TOP