PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.64

福岡をオシャレに生きる vol.64は、モデルの白咲 あみさんを取材しました。

・オシャレに生きるための活動は?
「アイドルカフェというコンセプトカフェで働いています。
また、撮影会でモデル活動も行っています。」

・その仕事を始めたきっかけは?

「小さい頃から、モデルに興味がありました。
自信がなくて、なかなか行動に移せなかったんですが、カフェで働きだしてから、福岡で活動できないかなと思っていたら、たまたま「みん撮」を見つけて、ポートレートを始めました。

もともと、アイドル事務所に所属してやっていたんですが、知り合いの方がお店をオープンし、カフェで働き始めました。」

「アイドル時代は、福岡のライブハウスでライブしたり、ファンと交流したり、福岡の方や県外からファンの方も来てくださいました。アイドル時代は、乃木坂46に影響され、始めることにしました。そこでたくさん経験を積んでいきました。」

・その活動で得たものは?

「カフェの仕事に関しては、人前に出ることがもともと苦手だったので、接客の仕事をすることで、人と接したり、話すことに慣れていきたいと思って、始めました。

今では初対面の方とも話せるようになりました。話が苦手な方とも、「その人が何に興味があるか」調べたりして、会話を盛り上げれるようになりました。

撮影会に関しては、美意識が上がりましたね。最近必ず、むくみ取りで顔と足のマッサージをして寝るようになりました。ツイッターで美容に特化したアカウントの子達の情報を見て参考にしています。」

・逆にその活動で大変なことは?
「お店がお客さんが多く混雑しているときは、一人ひとりとなかなかゆっくり話せないことですね。撮影は、洋服や美容の維持費がかかるので大変です。」

・休日の過ごし方は?
「休日は家で過ごしてたり、博多や天神に買い物に行ったりします。」

・コーディネートするときのファッションのこだわりは?
「ポートレートのときも、普段の自分の服装も変わらないですね!」

・オススメポイント①「照葉スパリゾートの岩盤浴」
「照葉スパリゾートはとてもオススメです。
岩盤浴が気に入っていて、よく使っています。」

露天風呂、美泡風呂、看板房、コミックやインターネットなどが、1日中楽しめる場所。
博多駅から無料のシャトルバスも出ているそうです。
休日まったりしたい方にはオススメです!

照洋スパリゾートの岩盤浴はこちら
・オススメポイント②「甘いタピオカティー」

タピオカティーは、甘くて美味しいのでよく飲んでいるそうです!
タピオカのモチモチとした食感も、飲みごたえがありますよね。

タピオカの原料は、南米原産のキャッサバという芋が原料なんだそうです。
アフリカでは、主食で食べられている食材で、タピオカはミネラルも多く含まれています。
参照HP【macaroni

福岡にもたくさんお店が見られるようになりましたね!

・現在自分がはまっているものは?
「料理をするのにはまっています。得意料理は、ロールキャベツ、とんかつ、ピーマンの肉詰めです。ピーマンが好きなので、肉詰めはよく作りますね!」

・自己PRをお願いします!
「もうすぐTwitterのフォロワーが1200人を突破します!
また「みんなで作る撮影会」という撮影会に定期的に参加しています。

Instagramでも写真を掲載したりしていますので、是非チェックしてみてくださいね。
Twitterのタグはみん撮、白咲あみ、福岡撮影会などでアップしてますので、こちらも見てみてくださいね!」

——————————————————————————-

【名前】白咲 あみさん
【Instagram】@amphoto6_
【twitter】@ami___ssc

——————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.11
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.29
  3. 福岡をオシャレに生きる〜イベントガール編〜 vol.23
  4. 福岡をオシャレに生きる〜セレクトショップオーナー編〜 vol.5…
  5. 福岡をオシャレに生きる〜画家兼 和柄ネイリスト編〜 vol.73…
  6. 福岡をオシャレに生きる〜パーティープランナー
編〜 vol.72…
  7. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.13
  8. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.10
友だち追加
PAGE TOP