PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜読者モデル編〜 vol.8

福岡をオシャレに生きる vol.8は、読者モデルの森 綾伽さんを取材しました。

・おしゃれに生きるための活動内容は?
「CanCamの読者モデルをしています。」

・仕事を始めたきっかけは?
「元々、熊本に住んでおり、福岡に住み始めてすぐにサロンモデルの声掛けをして貰った。学生のうちに出来ること、楽しめることは何かないかな?とSNSで読者モデルに応募してみました。ネットの書類審査から東京でプロのカメラマンさんに撮ってもらったり、インタビューを受けたりしていました。」

・その活動で得たものは?
「生活が変わりました。他の人の刺激を受けることが多くなった。普段からオシャレな人のInstagramを見るのが好き。自分もそういう人に近づけたらいいなと思っています。」

・逆にその活動で大変なことは?
「まわりからどう思われているのだろうと思うようになりました。
だけど今は自分のしたいことだし、今自分が楽しい。それを貫いていきたいです。」

周りから刺激を受け、成長できる環境はとても素敵ですよね。
今は昔に比べ、インターネットを使い”自分らしさ”を発信しやすくなってきましたね。

・今後の目標はありますか?
「頑張って配信はしているので、少しでも誰かに憧れてもらえたりして、自分を深められたらいいなと感じています。」

こだわりポイント①「洋服を引き立てる上質なアクセサリー」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . cafe.no 🥛🍓 ラテが売り切れてたから苺を。 昼行ったのにほとんど売り切れ! 家族ラインでこの画像送ったら 父が一言。🤷🏻‍♂️「化粧品ば飲みよるとね?」 インスタ映えってなんだろうね🤳🏻 まず、映えるってなんだろう . #カフェナンバー#イチゴミルク #cafeno#cafenofukuoka#cafe #fukuoka#f4f#l4l#福岡カフェ #福岡#カフェ#CHANEL#three

mori Ayakaさん(@im.ayaka28)がシェアした投稿 –

「服は値段やブランドにこだわりがないのですが、アクセサリーは少しでも良いものをつけるようになりました。可愛くていいお値段のものを。」

シンプルなお洋服でも、アクセサリーでアクセントをおくと見違えるようにコーディネートが変わりますよね!素敵ですね。

こだわりポイント②「ukaのブランドオイル」

オーガニックを扱っており、ヘアオイル、ネイルオイルが好き。匂いの種類があり、時間帯で使い分けが出来る。それぞれの商品に時間が表記されているそう。

「香水が苦手で、匂いの強すぎないオイルに興味を持つように。これからの時期はハンドクリームもオススメです。」

バックにはL’OCCITANEのハンドクリーム(チェリーブロッサム)を持ち歩いている。
オーガニックコスメが好きなんですね!いい香りのukaのオイル。
香水よりもほんのり香るくらいのオイルが大人な魅力を引き出してくれます。
是非、チェックして!

こだわりポイント③「休日をまったりと過ごすお気に入りのカフェ」


「休日は外に出かけるのが好きで、ご飯を食べたり、カフェに行ったりしています。
渡辺通りのステレオコーヒーというお店がおすすめ!
カフェだけど大きなステレオがあり、いい音楽と共にゆっくりと過ごせる素敵な空間です。」

福岡では有名なステレオコーヒー。大きなスピーカーでじっくり音楽を聴きながら、美味しいコーヒーを飲む時間。素敵ですね!

・オシャレのこだわりはありますか?
「可愛いより、カッコイイ系が好きです。シンプルなものを使っている。
ハイブランドで固めるより、プチプラで1つでも良いものを取り入れる。
(ワンピース、パンツ、スカートetc.)・スカートよりパンツ派。スカートはキレイにみえるように膝下丈のタイトやロング系を選びます。」

——————————————————————————-
   【モデル名】
森 綾伽
【Instagram】@im.ayaka28
【HP
CanCam it girl

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.74
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.45
  3. 福岡をオシャレに生きる〜マルチに活動する女子大生編〜 vol.3…
  4. 福岡をオシャレに生きる〜ドレスメーカー代表取締役編〜 vol.6…
  5. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.14
  6. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.10
  7. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.43
  8. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコーディネーター編〜 vol.6…

SKILL UP

友だち追加
PAGE TOP