PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル兼作家編〜 vol.65

福岡をオシャレに生きる vol.65は、フリーモデル兼作家の山田典加さんを取材しました。

・オシャレに生きるための活動は?
「平日、会社員で仕事しながら、ウォーキングレッスン、演技の勉強などをして福岡で活動をしています。水とヘアワックスのアンバサダー、サロンモデル、ポートレートモデル化粧品のメイクモデルなど、幅広くお仕事させていただいてます。

campus xmas collectionのモデルに出演もさせていただきました。
福岡PARCO5Fのエドマッチョというお店でハンドメイドアクセサリー作家もやっています。」

こちらが、パルコのエドマッチョで販売しているアクセサリー。
エドマッチョとの出会いは作家RanRanさんの着画モデルをしたことがきっかけ。
 
本物のかすみ草が入っているそうですよ!デザインも大ぶりで可愛いものばかりです。

エドマッチョのHPはこちら。エドマッチョ(YURI WORLD)のinstagramはこちら
ネット販売もしているので、是非見に行ってみてはいかがでしょうか?

・始めたきっかけは?

「自分が出していたSNSを、人に見ていただいてからがきっかけです。
小学1年生の時は内気で前に出ることはできないタイプでした。でも、変わらずキラキラした物は大好きでした。
 
掛け算をお姉ちゃんが言っているのを耳で覚えて、学校で周りが発表できないときに自分が発表して、前に出ることの楽しさを感じました。内気な性格を変えたのは学校での発表だなと思います。」

活動し始めてよかったことは?

「自分を客観的に見れるようになりました。
また一つ一つの仕草を気にするようになり、お洒落な人を見るようになりました。
自分自身を表に出せるようになりましたね。」

・大変だったことは?
「友達と遊ぶことができなくなりました。
ですが、それは苦痛ではありません。

まだまだ自分自身を磨いていかないといけないと感じています。」

・休日の過ごし方は?

「土日もレッスンがあり、ほとんど休みがありません。
休みがあれば、ゆっくり寝ていたいですね。

基本6時間睡眠はしっかりとるようにしています。仕事終わりは、ジムかアクセサリー制作に励んでいます。」

・ファッションのこだわりは?

「断然スカート派です。色は、ピンクや白を好んで、着ることが多いです。
アクササリーにはこだわる方で、シンプルでもデザインが細かくはいっているもの、また自分で作ったものをよくつけています。

コーディネートは、トップスを先に決めてそれに合うスカートを選ぶことがほとんどです。
トップスは100着以上持っていて、ファーやフリルがついている女性らしく可愛いものが大好きです。」


「髪には、よくリボンをよくつけます。 上はふわっと、下はすっきり、ふんわり、やわらいイメージ。古着も好きですね。155センチの小柄な身長なので、背が低いく人でもスタイルよく見えるようなコーディネートを心がけています。」

・オススメポイント①「映画パーフェクト・ワールド 君といる奇跡」
「久しぶりにあった同級生が歩けなくなっていて、その人と結婚したいという想いで、障害を乗り越えていく映画です。 好きという気持ちはどんな壁も乗り越えられるんだなと、とても強さや勇気をもらいました。」

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』は、車イス生活になった初恋の人との再会を軸に、仕事、生きること、そして恋する気持ちを障がいという難しいテーマで扱いながら、ストレートに伝える純愛ストーリー。【参照】EXILE TRIBE MOBILE
パーフェクトワールドの詳細はこちら

・今後の目標は?
「関西コレクションへの出演を目指しています!
ハンドメイドアクセサリー作家兼モデルで有名になりたい。

将来は憧れる人、周りをハッピーにできるような人になりたいです。
アクセサリーを通してハッピーを届けたいですし、アクセサリーを身に着けた人が、自信を持って輝いてくれたら嬉しいです。」

・自己PRをお願いします!

「CMに出演したいので、車、化粧品など、オファー受付ています!
街をあるいていたら、ぜひ声をかけてください。
4月からモデルとして更に活発に活動していきます。様々な方々と人脈を広げて行きたいです。」

——————————————————————————-

【名前】山田典加さん
【Instagram】@nori_ka23
【twitter】@yurlkp_t2

——————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.11
  2. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.13
  3. 福岡をオシャレに生きる〜セレクトショップオーナー編〜 vol.5…
  4. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.29
  5. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.10
  6. 福岡をオシャレに生きる〜美容ライター編〜 vol.49
  7. 福岡をオシャレに生きる人〜美容師編〜 vol.5
  8. 福岡をオシャレに生きる〜アイラッシュサロン編〜 vol.22
友だち追加
PAGE TOP