PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜ポーセラーツサロン編〜 vol.58

福岡をオシャレに生きる vol.58は、ポーセラーツサロンの藤野 和沙さんを取材しました。

・オシャレに生きる為の活動は?
「ポーセラーツを中心とした大人のお稽古サロンを主催しています。
その他にも、キャンドルやリボンバック、ミリオンバングル、ハーバリウムなども作れるような企画も行っています。」

・その仕事を始めたきっかけは?
「ポーセラーツ体験に行った事がきっかけで、作る楽しさを知り、様々なディプロマを取得しました。」

※ディプロマとは…教育機関より発行される証明書や業績証明。専門職へ就く場合に、技術の証明として活用することが出来る。
(コトバンク参照)

・お稽古サロンの内容は?

 


「ポーセラーツ(白地に転写紙を貼って行くもの。800度の電気釜で焼いていきます。)がメインですね。
お祝い事にピッタリのオリジナル食器で、ウエディングアイテムや出産祝いで作られる方が多いです。
他にも
・ハーバリウム
・キャンドル(アロマワックスバー、ジェルキャンドル)
・リボンのバック(キャンディーバック、フラッフィーバック)
・ミリオンバングル(アクセサリー)
などがあります。
ハーバーリウムやミリオンバングルは1日で資格が取れるので、これからお教室されたい生徒さんも多いですね。
現在は、ポーセラーツにはまってます。食器も作りますね。」

・その活動で得たものは?
「自分だけではなく、お客様にも楽しんで頂けたり、『息抜きの場になりました』と言って頂けたりすることです。」

・逆にその活動で大変なことは?
「美容サロンではないので、まだまだ浸透が浅い業界なのですが、実はたくさん同じようなサロンがあります。
その中で、自分のサロンの魅力を伝えることが一番大変で、今後の課題の一つでもありますね。」

・小さい頃からの夢は?
「ネイリストです。母親がネイリストだったので、その影響もありますね。
ネイルだけではなく、いろんなものを自分でデザインするのが好きです。それが今の仕事に繋がっています。」

・コーデイネートするときのファッションのこだわりは?


「大人可愛くて上品なものを選びます。」

・お気に入りの場所①「定額で選べるデザインが豊富な福ネイルと定額制マツエクBonheur(ボヌール)」

「福ネイルは、糟屋にあります。定額制で選べるデザインが豊富でオススメです。」
福ネイルのHPはこちら。

「定額制のマツエクBonheur(ボヌール)も通っています。マツエクのつけ放題がオススメです。まつげにボリュームが欲しい方にとってもオススメの店舗です。友人も働いています。」

マツエクBonheur(ボヌール)のHPはこちら

・お気に入りの場所②「行きつけの美容室」

hair life design Suah(ヘアーライフデザインスアー)に行っています。
志免町にあり、キッズスペースもあるので、子供連れでもゆっくりと髪を切ってもらえます。

一大イベントがあるときは、Pia(ピア)という美容室でセットしてもらいます。
いつもスタイリスト Ichiro(イチロウ)さんを指名します。
ヘアスタイルが外国人風スタイルで、すごくオシャレなんです。
外国人風のヘアスタイルがしたいなら、是非Pia(ピア)へ。」

hair life design Suah(ヘアーライフデザインスアー)のHPはこちら

・最後に自己PRををお願いします!

「子育て中のママから女子力向上させたい女性は、是非お教室にお越しください!」

——————————————————————————-
【名前】藤野 和沙
【Instagram】@lilly.and.rouge
——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる人 〜MC編〜 vol.1
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.64
  3. 福岡をオシャレに生きる〜インフルエンサー編〜 vol.59
  4. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.31
  5. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコーディネーター編〜 vol.6…
  6. 福岡をオシャレに生きる〜画家編〜 vol.54
  7. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.11
  8. 福岡をオシャレに生きる〜ダンサー編〜 vol.34
友だち追加
PAGE TOP