PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜インフルエンサー編〜 vol.59

福岡をオシャレに生きる vol.59は、インフルエンサーの白石かえでさんを取材しました。

・その仕事を始めたきっかけは?


「20歳くらいから、いつの間にかやっていたという感じです。
アニメ好きでコスプレのイベントに誘われて、そこで撮影の楽しさを知りました。
浴衣のモデル募集に、応募してより楽しさを感じました。
東京の事務所に登録をしていて、ドラマの依頼をいただきました。
ファッションリーダーズ(大阪)のファションショーのオーディションにも受かりました。」

・仕事で得たものは?


「スケジュールを分単位で決めることが多く、管理をするのが上手くなったので、公私ともに充実しています。
また、モデルの仕事を始めてから、街中で声をかけてもらうことも増えてきたので、とても嬉しいことですね。」

・大変だったことは?
「自分で写真を撮るときに背景に写ったり、家の近所では取らないなど気をつけることが多いです。 
好きなことをしているので、辛いこと、しんどいと思うことがほとんどないですね。」

・ファッションのこだわりは?


「服は3回以上は同じ服は着ないです。洋服代がかなりかかるけど、モデルで撮影会に行くときに、同じ服を着ていくことがないようにしています。好きなブランドは、ディーホリック(韓国ブランド)です。大阪で買うか通販で購入しています。

デザインがカワイイし、カワイイ系もカッコいい系も両方揃ってます。
服装はTPOに合わせて着回します。

写真映えを気にするので、オシャレなカフェでは敢えてあまり発色の良い洋服は着ないようにしたり、工夫しています。
ヘアスタイルは流行りのテイストを取り入れてます。

美容室はいろんな所でサロンモデルをしながら、ヘアも決めてもらっています。
ネイルもするのですが、「冬」 シーズンによって、テーマごとに変えています。」

・休日の過ごし方は?

「カフェ巡りが好きなんです。なので、多いときは1日4件もカフェ巡りをしています。
1人でまわることがほとんどですね。」

こだわりポイント①「西新のオシャレスポット siro coffee」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Siro Coffeeさん(@siro_coffee)がシェアした投稿

Siro Coffee 公式Instagram

こだわりポイント②「韓国のアパレルブランド DHOLIC」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DHOLIC_SOLARIAPLAZA店さん(@dholic_store_official_fukuoka)がシェアした投稿


SOLARIA PLAZA店 Instagram

デザインがカワイイということで、よく購入されてるそう。

韓国のブランドですが、日本にも展開していて、福岡だとSOLARIA PLAZAにも店舗があります。

・PRしたいことは?

「雑誌 撮影会モデル名鑑「撮影会の女神さま2017―2018」に掲載されています。
福岡では5人が選抜。全国の書店にて販売中。

クックパッド プレミアム会員様 クックパッドニュース クリスマス特集にレシピ公開中。
「フライパンで簡単クリスマスローストチキン」 野菜ソムリエの資格も取りました。

いろんな事に挑戦し、活動の幅を広げたいです!」

・これからの目標は?
 「将来は芸能の仕事を1本にしたいと動いています。
女優になりたので、ドラマやCMなど幅広く活動していきたい。

憧れる女優はあえて作らず、自分のキャラクターを作り上げて、自分らしさを大事にしていきたいです。」

——————————————————————————-

【名前】白石かえで
【Instagram】@s_kaepyon

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜シンガーソングライター編〜 vol.39…
  2. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.9
  3. 福岡をオシャレに生きる〜ブランドバイヤー編〜 vol.12
  4. 福岡をオシャレに生きる〜パーティープランナー
編〜 vol.72…
  5. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.74
  6. 福岡をオシャレに生きる人〜キャンペーンガール編〜 vol.3
  7. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコーディネーター編〜 vol.6…
  8. 福岡をオシャレに生きる〜画家編〜 vol.54
友だち追加
PAGE TOP