PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜ママイベント企画編〜 vol.19

福岡をオシャレに生きる vol.19は、ママイベントを企画されているルミルミさんを取材しました。ルミルミさんは、ママ達が子供を産んでからも、キラキラ活動するような場を作りたい、ママたちが楽しく子育てをする環境を作りたい、ということで、「つながっていく」をテーマにママ会やイベントを行っています。

「気軽にランチに行けるママ友を作りたい」というママ達が、ドレスアップしてランチをしたり、ゲームを通して、仲良くなったり、オシャレなフォトブースや、会場内のフォトスポットで、写真を撮って楽しんでいます。インスタで、#福岡ママ会 や#昭和ママ会と検索すると、ママ会の様子が、アップされています。
先日のハロウィンでは、テーマを決めて、みんなで衣装を統一し楽しんだんだとか。

「子どもを産んで初めてのハロウィン、何かしたい!」という思いから、1年前にハロウィンパーティーを開いたのがきっかけで、現在では、月に1〜2会ママ会を開いているそうです。
仕事や家事で忙しく動き回るママ達もオシャレをして、楽しむ工夫をしている姿はとても素敵ですね!

・活動で得たものは?
「ママ友ではなく、お友達になるので、◯◯ちゃんママと呼ぶのではなく、ママ個人の名前をお互いに呼び合います。一人の友達として接することができるのがいいですね。」と語る。

・逆にその活動で大変なことは?
「赤ちゃんOKのお店を探すことや、下見に行ったりするのが大変です。」  福岡もママたちの為に、工夫している飲食店もDelight Fashion Linkで特集したいですね!

活動で大変な中でもつながりを大事にアクティブに動くママたち。今後の目標や夢はなんなんでしょうか?  「現在、イベントを企画・運営する中で、おしゃれな写真を残すための、フォトブースを作っています。何もないところに飾りをつけたりして、お花など小物でアレンジ全て手作りで行っています。

フォトブースで、毎日かわりゆく、かわいい子どもの姿を写真に残していきたいという思いがきっかけでした。

今後は、よりおしゃれなフォトブースを作り、たくさんの人に笑顔になっていただきたいです。活動の場をたくさん作って、空間プロデュースをしていきたいです。」


お花やギンガムチェックが可愛いフォトブースですね!

・コーディネートするときのファッションのこだわりは?
「色を3色以内にまとめることです。バラバラにならないように、洋服も空間も同じでまとまりを作っていますね。小物や色もこだわってます!」

——————————————————————————-

     【名前】ルミルミ
【Instagram】
個人アカウント @rumirumidayo
イベントプランナー/フォトブースアカウント @cocorelia

——————————————————————————-

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜アイラッシュサロン編〜 vol.22
  2. 福岡をオシャレに生きる人 〜MC編〜 vol.1
  3. 福岡をオシャレに生きる〜女性経営者編〜 vol.33
  4. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.27
  5. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.62
  6. デコルテ専門サロン COLLINS
  7. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.15
  8. 福岡をオシャレに生きる〜画家兼 和柄ネイリスト編〜 vol.73…

SKILL UP

友だち追加
PAGE TOP