PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.74

福岡をオシャレに生きる vol.74は、アーティストのcheluさんを取材しました。
元BASEBALL☆GIRLS(ベースボールガールズ)
 というユニットで活動していたcheluさん。
 
今現在は、シンガーとして活動しながら、劇団トキヲイキルで女優として舞台にも挑戦中。
そんなアクティブに様々な事にチャレンジするcheluさんを取材しました。

・その仕事を始めたきかっけは?


 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chelu ( BASEBALL☆GIRLS )さん(@chelu_bbg)がシェアした投稿

「幼い頃から女優さんに憧れていました。
中学生で劇団に入り演技レッスンを受けたり、テレビの再現VTRに出たり、地方のドラマに出演したりしていました。

それから本格的に活動したくて、大学の進学で上京し、レポーターや舞台の仕事も始めました。」

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chelu ( BASEBALL☆GIRLS )さん(@chelu_bbg)がシェアした投稿

「大学卒業前に進路で悩んでいたときにBASEBALL☆GIRLS(ベースボールガールズ)
というグループのメインボーカルをして欲しいとオファー頂き、アーティストとしても活動するようになりました。

最初は、歌うのは好きだけど、仕事にならないだろうなと思っていました。
BASEBALL☆GIRLS(ベースボールガールズ)
は、DJ1人とボーカル2人のグループです。

そこで、様々なライブやパフォーマンスで経験を積み、グループが活動休止になり、2018年6月からソロのアーティストとして活動を本格始動しました。」

・どのような音楽を歌っていますか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chelu ( BASEBALL☆GIRLS )さん(@chelu_bbg)がシェアした投稿

「オリジナルソングは、歌で聴かせるものが多いです。
先月の23日に行われたライブでは、ピアノ、カホン、ギターの生演奏でのアコースティックライブをしました。生演奏の生音が臨場感があり、とても好きなんです。

ライブでは、バンド編成でロックミュージックをやることもありますし、その時々で様々な演出でライブをしています。JPOPのカバーも披露したりしますね。

最近ライブで披露したのは、90年代のJ-POPカバーです。
いろんな世代の方が知っている90年代のJ-POPをやりたいなと思っていたので、実現できてとても嬉しかったです。会場も盛り上がりました。」

・活動をして得たものは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chelu ( BASEBALL☆GIRLS )さん(@chelu_bbg)がシェアした投稿

「お芝居と音楽をどちらとも経験したことで、学んだことがたくさんあります。
お芝居や舞台は、お稽古をずっと繰り返しやって、お客さんの前でも決められたセリフを伝え、より役に近づけ演じていきます。本番にどれだけその役になりきり、演じれるかだと思います。

その一方でライブは、その場で生まれるものがすべてです。
生演奏でのバンドとの演奏中のやり取りやグルーブ感、お客さんとの掛け合いは、音楽でしか感じられない高揚感があります。

あとは、歌詞を書いたりもしているので、自身で作詞している楽曲で共感してもらえるのが嬉しいです。
常に言葉を意識していて、気になったワードをメモったり、街中でも文字があるとすぐ追いかけてしまいます。言葉一個一個を大事にしたいなと思っています。」

・活動して大変だったことは?
「現在やっている17liveの配信です。
舞台とライブが重なった時など忙しい時の配信時間の確保と、喉のケア。

配信は大変ですが、ファンの方ともコミュニケーションが取れるのが嬉しいですね。
SNSの時代だと思うので、そこで勝っていけるかだと思っています。

また、自分を知ってもらうきっかけがネットがあるので、そこで自己表現ができる場がある。
自分次第で、多くの人に知ってもらうことができるなと感じています。」

・コーディネートのこだわりは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chelu ( BASEBALL☆GIRLS )さん(@chelu_bbg)がシェアした投稿

「 EMODA、MOUSSYのブランドが好きです。あとは、ZARAも着たりします。
モードな感じだったり、綺麗めのデザインが凝ったものが好きです。

あと秋冬は、RIMARK(リムアーク)
 というブランドがすごく可愛いいんです。
デザインが凝ってるし、全体のバランス、素材とかすごく好みです。

基本的にファッションは、自分のスタイルが綺麗に見えるものを意識して選ぶようにしています。」


・自己PR
「3月からお芝居も始まっていますし、東京と福岡、両拠点でやっていく為に、動いています。
今後は、ネットでバズらせたい(笑)知名度を上げていきたいです。

また楽曲制作に関わったり、歌詞を書いたり、ものを作ることが好きなので、いろんな事をやっていきたいです。ネット配信も力を入れていきたいと思っています。

是非、応援よろしくお願いします!」

——————————————————————————-

【名前】chelu(ちぇる)さん
【Instagram】@chelu_bbg
【HP】chelu Official Channel

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜シンガーソングライター編〜 vol.39…
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.29
  3. 福岡をオシャレに生きる〜現役高校生編〜vol.38
  4. 福岡をオシャレに生きる〜美容サロンオーナー編〜 vol.41
  5. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.16
  6. 福岡をオシャレに生きる〜ヨガインストラクター編〜 vol.48
  7. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.11
  8. 福岡をオシャレに生きる〜女性経営者編〜 vol.56
友だち追加
PAGE TOP