PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜イベンター・モデル編〜 vol.57

福岡をオシャレに生きる vol.57は、イベンター・モデルのミレニアルあきらさんを取材しました。

・オシャレに生きる為の活動は?
「現在は、イベンターとモデルとして動いています。
イベンターは、SNSとブログの勉強会を月1行っています。
今後は、講師を呼んでみんなで学ぶ勉強会を開きたいと思っています。

みんなで集まって、SNSやブログをやる際の悩みや聞けないことを聞く為の場として、
今後の将来独立したい人や発信したい人のためのサポートがしたいです。

モデルは、2017年に着物のミスジャポンに選ばれて、1年間活動していました。
久留米の着物屋さんが2000年からやっている企画なのですが、20歳までの選ばれた女の子たちが1年間、着物のことを発信していきます。
ミスジャポンに選ばれてからは、自分1人で着付けが出来るようにもなりました。

着物を着るのがとても好きで、今ではプロモーション用の撮影会で着物を着て参加することもあり、企業のPRしています。」

・仕事を始めたきっかけは?

「モデルに関しては、ミスジャポンで選ばれてからですね。
着物でMCもしていました。織元さん(織物生産にあたる業者のこと。)に声をかけられ、その会社のプロモーションにも起用されました。

私が働いているバーで、着物dayというイベントを企画したりもしています。
福岡市の職員の方がよく来るので、そこからも博多織の方をご紹介してもらい、理事の方や会長の方にも会わせていただく機会ができました。」

着物dayイベントの詳細はこちら

・その活動で得たものは?
「モデルもイベントもそうですが、共通して絶対に一人ではできないので、人との繋がりが大事になるし、自分の弱みだけでなく強みも知ることが出来ました。

人との繋がりは、何かを始めるきっかけとしても大事ですよね。
やってみることは大事ですし、そしてそれをやりつづけることが大事だと思っています。」

・コーディネートやファッションのこだわりは?

シンプルなモノトーンですが、靴下のレースのポイント使いがカワイイ。
「その時の場所によって、着る服装は変えていますね。
ミーティングや仕事関係だったら、シンプルで落ち着いた感じでパンツにすることが多いです。
基本シンプルなものを選びます。」


こちらのフリンジバックもお気に入りのものなんだそう。
小物で赤を入れるとぐっと華やかになりますね!
サイドにフリンジがついているのも珍しいです。

・オススメ①「小顔マッサージでスッキリ小顔」
「家の近所にRe:Style Design(リ・スタイルデザイン)というお店があるんですが、こちらの小顔マッサージがオススメです!
月1は、通うようにしているんですが、顔も頭もマッサージしてもらえるので、
すごくリラックスでき、顔のむくみも取れ、頭もすっきりします。」

Re:Style Design(リ・スタイルデザイン)のHPはこちら
骨盤ダイエット専門と書いてますが、小顔マッサージも人気メニューだそうです。
是非、チェックしてみてくださいね。

・オススメ②「mrs.greenapple(ミセスグリーンアップル)」

落ち着いたミディアムナンバーがとても聴きやすい楽曲。
教室の雰囲気が素敵です。


動画アプリTikTok(ティック・トック)でもおなじみのダンサブルナンバーです。

「mrs.greenapple(ミセスグリーンアップル)というバンドが好きで、よく聴いています。
『ゼンマイ』『愛情と矛先』『春愁』『Loveme Loveme』は、お気に入りです。」

・大切にしていることは?

「人と接するときや恋愛でもそうですが、笑顔は大事。
別れ際の最後の笑顔は、特に一番印象残るので、とても大事にしています。」

・最後にPRをお願いします!
「2月17日(日)にUNION SODAでイベントを企画しています。
「プロになれなかったら」それでもクリエイターの道を選んだ明石ガクトさん、今や動画業界では有名人。

“行動するとどんなメリットがあるのか”、さらに、”テキストにはない「動画」の良さ”について、明石ガクト含めた学生と大人でトークセッションします。

ONE MEDIA(ワンメディア)の代表 明石ガクトさんをお呼びして、書籍イベントを行います。
Instagramを中心に活動するメディアで、若者から支持を受けているクリエイティブな方です!

とても面白いイベントになりそうなので、遊びに来てくださいね。」

イベントの詳細はこちら
ONE MEDIA(ワンメディア)のInstagramはこちら

——————————————————————————-
【名前】ミレニアルあきら
【Instagram】@akira_allo
【twitter】@akira_allo

——————————————————————————–

 

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.9
  2. 福岡をオシャレに生きる〜シンガーソングライター編〜 vol.39…
  3. 福岡をオシャレに生きる〜女性経営者編〜 vol.33
  4. 福岡をオシャレに生きる〜パーティープランナー
編〜 vol.72…
  5. 福岡をオシャレに生きる人 〜MC編〜 vol.1
  6. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.62
  7. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.74
  8. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.16
友だち追加
PAGE TOP