PEOPLE

デコルテ専門サロン COLLINS

福岡市中央区大手門にあるデコルテ専門サロン COLLINS(コリンズ)を取材しました。
オーナーのmayumiさんが、海外女優のリリー・コリンズが好きでお店の名前を付けたんだそうです。

場所も大手門の落ち着いたマンションの一角にあり、個室でとても癒やされる空間です。
また、デコルテ専門という視点がとても興味深く、お店のことや始めた経緯をお伺いしました。

・マッサージを始めたきかっけは?
「以前から、お客さんでサロンに通うのがとても好きだったんです。
そして施術をし、女性のアドバイスもしているサロンの方を見ていてカッコいいなと思い、自分もやってみることにしました。

最初は、アジアの伝統療法のお店で、オイルトリートメントを主に施術していました。
リラクゼーションサロンで約7年経験を積んでいます。

そこからやっていくうちに、5年目からお店をもちたいと思うようになりました。
始める事には勇気がいるし、怖かったけど、やりたい気持ちの方が強く、準備を始めて、去年の8月お店をオープンしました。」

・COLLINSのオススメのメニューは?
「もちろんデコルテメニューはオススメです。
デコルテは、リンパの出口という箇所なんですね。なので、ここが詰まってしまうと、肩こりや偏頭痛にもつながりやすくなり、顔もむくみやすくなります。

またデコルテは女性らしさも出る大切なパーツなので、ここが詰まっていると見た感じもなんとなく苦しく見えるんです。だから、とてもデコルテって大事なんですよね。

猫背を治したり、スマートフォンでストレートネックにもなりやすいので、正しい位置に戻せるように施術を行っていきます。

肩甲骨を支える背中や腰から、リンパまで流して、とても身体がすっきりと出来るメニューになっています。」

・続けてきてよかったことは?
「お客さんに喜んでもらえることが、とても嬉しかったです。
そして、またもう1度足を運んでもらえることですが、とても嬉しいです。

常に必要とされるセラピストでいたいと思っています!
マッサージに来られた方の体が軽くなったり、幸せで嬉しいと思えるような気持ちになっていただけたら光栄です。」

・大変だったことは?
「ありません。ですが、課題はあります。
今後は、このお店をもっとたくさんの方に知ってもらうことが課題です。」

・活動して得たものは?
「人との繋がりです。勤めていたときよりも、1人1人と強く繋がれるし、1人1人と深く関われることが、自分自身の喜びに繋がっています。

また来てくれた方が、口コミで別のお客さんを紹介してくれて来てくれた時も嬉しいです。
マッサージ自体も、自分自身が楽しんでやっています。

1人でやりだすと、自然と周りの方が応援してくださったり、協力してくださって、いつも支えられているなと感じています。」

・サロンのオシャレポイント①「サロンのあちこちにあるリリー・コリンズや映画アイテム」

真っ白な壁と高い天井に日が差した綺麗なサロン。
足を踏み入れると、洋書と海外女優のリリー・コリンズのポスターが目にとまりました。
さりげなくオーナーmayumiさんの好きなものが置かれている空間がとても心地よかったです。

洋画好きの方や映画が好きという方、また女優のリリー・コリンズ好きの方は、mayumiさんと映画の話をしながら、マッサージを受けてみるのもいいですよね!


ここにも洋書がさりげなく置かれていました。
N.(エヌドット)のスタイリングセラムとポリッシュオイル。そしてジョーマローンのハンドソープまで。

ちょっとした気遣いがとても嬉しいですよね!

・サロンのオシャレポイント②「自然光の入る癒やしのプライベートサロン」


サロンに足を踏み入れると、素敵なソファー席に案内してもらいます。

植物も置いてあり、室内は天井も高く、リノベーションマンションでとても綺麗で特別感があります。窓から入る自然光がとても癒やされる場所でした。


こちらは、mayumiさんがオススメしているオイル。
美容系の新しいスキンケア商品などは、定期的に試して、自分で使ってみて良かったものは取り入れるようにしているそうです。

こちらはフランスのマリンティックコスメブランドALGOTHERM(アルゴテラム)のコスメティックブランドのバスグッズ。サロンで見ることが出来ます。

容器もブルーが綺麗で、とってもオシャレ!
ALGOTHERM(アルゴテラム)のHPはこちら

・サロンオススメポイント③「綺麗な海色のマッサージオイル」


マッサージオイルは4種類から選べるようになっています。それぞれのブルーの色と香りが違い、色もとっても綺麗でオシャレですよね。

香りもスパイシーなものから、フローラルなものまであり、成分は海藻&海泥とアプリコット種子からできた完全なる自然由来。お肌の古い角質を優しく取り除き、トリートメントの浸透を高めます。

デコルテ排毒トリートメントは、60分 ¥3,800で、背中からデコルテまでしっかり施術してくれます。

その他のメニューはこちらから。

・今後の目標は?
「マッサージを通して、たくさんの女性を元気にしたり、その人が自信をもってお仕事やプライベートを過ごせるようなそんな場所にしていきたいです。

また会いたいなって頭に浮かんでもらえるような人やお店でいたいです。
メニューも新しく提案していき、開発していきたいと思っています。

是非、一度COLLINS(コリンズ)に足を運んでみてくださいね。」

——————————————————————————
【店舗名】デコルテ専門サロン COLLINS(コリンズ)
【住所】福岡市中央区大手門1-1-27
      オーテモンウェルリバーテラス401[MAP]
            赤坂駅より徒歩 5 分
            大濠公園駅より徒歩 1 0 分

【営業時間】7:00〜20:00(最終受付20:00)
【TEL】092-707-2758
【HP】https://www.decollete-collins.com/
【Instgaram】COLLINS FUKUOKA @collins.fukuoka
                    オーナーmayuさん @decollete.collins_mayu

——————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.43
  2. 福岡をオシャレに生きる〜タレント編〜 vol.66
  3. 福岡をオシャレに生きる〜バスアナウンサー編〜 vol.32
  4. 福岡をオシャレに生きる〜ドレスショップオーナー編〜 vol.68…
  5. 福岡をオシャレに生きる〜ヨガインストラクター編〜 vol.71
  6. 福岡をオシャレに生きる〜ポーセラーツサロン編〜 vol.58
  7. 福岡をオシャレに生きる〜ポールダンサー編〜 vol.63
  8. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.11
友だち追加
PAGE TOP