PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜マルチアーティスト編〜 vol.21

福岡をオシャレに生きる vol.21は、マルチアーティストのdollyさんを取材しました。

・はじめたきっかけは?
「親が絵を描いていたり、物作りが溢れている家族の環境にあったのと、当時は洋楽のポップなものからヘヴィーなロック、邦楽のロックと凄く衝撃を受けた事がきっかけで、こんなふうに見るものに爪痕を残せるアーティストになりたいと思いました。その影響で幼い頃から絵が好きで、プライベートでもよく書いてました。それで芸術系の学校に進み、専門的に学び始めたんです。」

dollyさんのロックテイストな写真にとても音楽性を感じたので、音楽好きなんですか?と質問してみました。
「音楽も好きで聴いていました。音楽の専門学校にも行きたかったけど、田舎だったのでそこまでの選択肢がなかったんです。大学のサークルでバンドをやってたことはあります。」
絵を見たときに見えてくるものは、その人の聴いたものも現れるんだなと感じました。

・活動をはじめたきっかけは?
「自分が好きなもの、得意なものを仕事にしたいと思い始めました。
ファッションも音楽もデザインも好き。どれか一個に絞らなきゃいけないっておもったときにデザインに行き着きました。デザインをすると音楽もファッションも全てに関わっていけると思ったんです。

ある出会いをきっかけにノウハウを教えてもらって、仕事になっています。
スタートが遅かった分、焦りはありますね。」

いろんなことをやりたいとやってきて、全てやれるものはと選択したものがデザインだったということで、フリーモデルもされ、とっても魅力的ですが、黙々とデザインを考えている時間が一番落ち着くそう。
そんな彼女が頼んだのは、甘い飲み物で、ギャップの可愛い方でした。


・これまでにどんな活動をしてきましたか?
「飲食店でのライブペイントを行ってきました。代表的なものでいうと、ゲイツの一階のホルモンのお店がある場所に書いたり、台湾のお肉のお店にも横6メートル×2メートルの絵を書きました。書くまでに11時間。プレオープンでライブペイントでお客さんがいる中で仕上げていくので、時間との戦いですね。」


福岡では親不孝のバーや春吉のダーツバー。大阪のバーの看板、東京の車屋さんといろんな場所でライブペイントされているとのこと。

このような絵のタッチを見たことある人がいたら、もしかしたらdollyさんの絵かも知れませんね。

デザインでもう一つ。ファッションブランドもご自身で立ち上げています。
ブランド名はGIMME。ブランドのコンセプトは、毒っぽい感じ。
一度見たら中毒になるようなイメージ。年齢層も関係なく作っているそうです。

View this post on Instagram

GiMMEさん(@gimme1103)がシェアした投稿


ピンクレザーにペイントが可愛いですね!
他にもキャップ、iphoneケースなどもユニセックスで使えそうなグッズがたくさんです。HPはこちら

・これから挑戦していきたいことはありますか?
「知名度をあげていきたい。イベントに出ていきたいです。
たくせん知って、手にとってもらいたいです。
これから、ポップアップショップやアーティストやショップとのコラボもやってみたいですね。奇抜な髪型のヘアショーなんかもあったら出演してみたいです。笑
ヴィレッジヴァンガードや夏フェスでもライブペイントしたりしてみたいです!」

「前よりは前に進めているって思います。もっと有名になっていきたいので、皆さんに見ていてほしい。進化していく私を楽しんでほしい。
自分が育てた感を楽しんでほしいです!」

やりたいことがとても明確に描けているなという印象でした。
いつか夏フェスでいい音楽とドリーさんの絵見てみたいですね!

ロックミュージックとdollyさんお似合いだなと感じた取材でした。

†Event Schedule†
11/3 ハロウィンイベント in 福岡
11/4 ハロウィンイベント in 大阪
11/10 IMAZIN in 福岡
11/11 Beastyイベント in 福岡
11/16 飲食店壁画 in 福岡
11/17 イオンイベント in 福岡
12/7 CRACK HOUSE ライブペイント in 福岡
12/18-20 グループ展”Noel Lumiere” in 東京
12月末 飲食店壁画 in 台湾(予定)

——————————————————————————-
【モデル名】dolly(ドリー)
【Instagram】個人アカウント @dollyhiiii
アパレルアカウント @gimme1103
【アパレルHP】GiMME 

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜ヘアースタイリスト&メイクアップアーティ…
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.15
  3. 福岡をオシャレに生きる〜マルチタレント編〜 vol.36
  4. 福岡をオシャレに生きる〜声紋アートプロデューサー
編〜 vol.…
  5. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.16
  6. 福岡をオシャレに生きる〜コンパニオン編〜 vol.50
  7. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.43
  8. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコーディネーター編〜 vol.6…
友だち追加
PAGE TOP