PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜マルチタレント編〜 vol.36

福岡をオシャレに生きる vol.36は、マルチタレントの稲葉えみさんを取材しました。
稲葉えみさんは、バスアナウンサー、ライター、コンパニオンと幅広く活動しています。

・きっかけは?
「何をするにも喋ることや自己PRが出来る人が生き残っていけるんじゃないかと思っていました。身近に憧れの人がいて、その人みたいに喋りも上手になりたいと思っていて、どういう風に行動していいかわからなかったときに、イベントコンパニオンやってみたらと誘われて、始めたのがきっかけです。」

「学生の頃は、調理師になりたくて、大牟田の学校の調理科で勉強していました。
色々学んで厳しさを知り、喋るということを選択し、その後、一度ケーブルテレビに就職した事もあります。」
色々と経験を積まれて、今のメディアやイベントコンパニオンの仕事をしているんですね。
 

・この仕事をしていてよかったことは?
「いろんな人と出会い、いろんな経験が出来るのが楽しいです。先輩方もいろんな仕事をされている先輩がいるので、いろんなことを教えてくれるし、助けてくれるので、それがとても嬉しいです。バスアナウンサーをやったときは、乗車した後のお客様の言葉がすごくやりがいに繋がります。よく丁寧でよかったよと言われるのですが、そういってもらえると、すごく嬉しいです。」

・大変だったことは?
「現場に入ると、臨機応変が出来なくちゃいけなかったり、アドリブが難しいです。
なので、普段から情報収集するようにしています。私は、大牟田出身なので、福岡のバスアナウンサーになって、福岡の事を案内することに始めはとても苦労しました。現場に入って、問題があって、それを解決していく、そんな学び方をしてきました。」
取材の日も、これからまた仕事です。とアクティブに動くえみさん。
ナチュラルな笑顔と丁寧な受け応えは、現場で身につけたものなのかも知れませんね。

★オススメカフェ「大牟田にあるROOTH2-3-3」
「食べることがすきなので、ランチやカフェ巡りなどもよくしていますね!
オススメは大牟田にあるROOTH2-3-3という場所。全体的にオシャレ。
人と人を繋げる場所です。ただのカフェではなく、人と人を繋ぐ場所で、業界新聞なども置いてあります。とにかくオシャレなので一度は行ってほしいです!」
※ROOTH2-3-3のHPはこちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ROOTH2-3-3さん(@rooth233)がシェアした投稿

 公式Instagram。素敵な雰囲気ですね!

★ファッションのこだわりは?
「かわいい系じゃない。大人っぽく落ち着いて見える方が好きなので、そういうお洋服が多いですね。服装からか、落ち着いて見られることが多いです。笑」


ブラックに赤リップとレオパード柄のスカードが、モード感もありオシャレですね!
レザーも膝丈スカートで上品に着こなしてます。
 

・今後の目標は?
「そうですね。まずは、人を大事にしていきたいです。人との繋がりを大事にしたいし、出会った人を大切せないけんよと、先輩方にも言われてきました。色々やり始めて、応援してくれる人や、逆に今でもこの仕事を理解されにくいこともあります。だけど、人から何を言われてもあまり気にしないようにしています。自分を変えるには、環境を変えるか、付き合う人を変えなさいと教わり、行動しています。今後も動きながら、いろんなことにチャレンジしていきたいし、話すことももっと上手になりたいです!」

——————————————————————————-
         【名前】稲葉えみ
【Instagram】@i_emiiii
【SHOW ROOM】inbinbinb178
※動画アプリまたはPCより再生可。

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜作家編〜 vol.40
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.62
  3. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.74
  4. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコンパニオン編〜 vol.44
  5. 福岡をオシャレに生きる〜画家編〜 vol.54
  6. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.10
  7. 福岡をオシャレに生きる〜古着屋ショップ店員編〜 vol.35
  8. 福岡をオシャレに生きる〜シンガーソングライター編〜 vol.39…
友だち追加
PAGE TOP