PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜美容サロンオーナー編〜 vol.41

福岡をオシャレに生きる vol.41は、美容サロンオーナーのRinaさんを取材しました。

・起業しようと思ったきっかけは?
「自立したいと思ったのがきっかけです。美容は興味があり、メンテナンスサロンを作りたいと考えました。
病院などにも行くという方法はあるけど、その前にこのサロンに来たら、心も体もすっきりすると思ってもらえるようなサロンにしたいと考えています。今、6年立ちますが、その思いは起業した当初から変わりません。」


・仕事をしていてよかったことは?

「自分で事業を起こすことで、様々な業種の知り合いと繋がり、たくさんの人脈を築くことが出来ました。サロンや美容を通してたくさんの笑顔を見れたことが、私自身の喜びに繋がりました。お客様のお身体を整えることで気持ちがリラックスしていただけること。あとは、自分自身がキレイになっていける美容を深く知れたことですね。

美しく歳をとりたいと思っている方のきっかけづくりで、いかにキレイに歳をとっていくかや、キレイのコンセプトを伝えていきたいです。お身体のなかから美しくなってほしいと思いながら、仕事をしています。」

・大切にしていることは?
「常に出会いを大事にしています。ご縁させていただいている方々にはとても感謝しています。
また起業オーナーという認識と、いつも自分自身が看板だということを、常に考えながら行動しています。
あとは、自分らしく生き生きと生活することですね!」

・ファッションのこだわりは?

「自分らしいファッションを大事にしています。女性らしく柔らかい印象が好きなので、黒はあまり選びません。
選ぶときはインスピレーションだったり、ファッションアドバイザーの知り合いがいるので、信頼する方に任せてます。
服に着られてる感覚にならないものを選ぶようにもしていますね。自分が何が似合うのかを知ることが大事だと思っていますので、メイクとのバランスも考えつつ、相手の事も考えつつ、TPOや品があるものを選んでいます。年齢と立場を考えた服装と自分がウキウキする服装を着るようにしています。」

・サロン「Rosa Lina(ロザリーナ)」のオススメは?
「小顔骨気(コルギ)、ロザリーナオリジナル、彫刻美ボンメソッドがオススメです。普通のフェイシャルではなく、お顔の骨と骨の間の老廃物を流して小顔にしていく小顔骨気(コルギ) 彫刻美容の施術をしています。あとは、排毒美容ディープデトックスです。全身をじっくりとマッサージしていきます。ディープデトックス管理は、深層(奥深く隠れている部分)まで排毒して、トックス(毒)を排出する、 その方に合ったオーダーメイドの”毒抜き”美容法。 本来のリンパマッサージに比べて、“奥深い経絡の奥技”骨の裏まで入れ込まれている感覚でカラダを揺らして骨をじんわり刺激してくれます。 背中やボディラインをきれいにボディメイクできますので、とてもオススメですよ。」


・これからやっていきたいことは?
「スクールでセラピストを育成していきたいです。
 女性に生まれた方からには、女性としての美を伝えていく人を増やしていきたいですね。
もちろん女性だけでなく、美容男子も増やしていきたい。いくつになってもスタートは遅くないし、不可能なことはない!無限大の可能性があるので、やりたいことをやっていったほうがいいと思っています。
 若い方へ伝えたいことは、人との繋がりを大事にしてほしいということ。そして、お肌のケアは早いうちからしておくことをお勧めしています。」

普段お仕事で忙しくしてる女性の皆様、是非、身体も心もRosaLina(ロザリーナ)ですっきりと疲れをとってみてください。
身体のメンテナンスをすることで、次の日もすこやかに過ごせますよ!

——————————————————————————-
         【名前】Rina
【Instagram】@rinariririko
      【店舗名】RosaLina(ロザリーナ)
 【Instagram】@rosalina.rl
     【HP】http://www.rosa-lina.com/menu.html

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.30
  2. 福岡をオシャレに生きる人〜美容師編〜 vol.5
  3. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.43
  4. 福岡をオシャレに生きる〜ブランドバイヤー編〜 vol.12
  5. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.52
  6. 福岡をオシャレに生きる〜バスアナウンサー編〜 vol.32
  7. 福岡をオシャレに生きる〜美容鍼灸サロンオーナー編〜 vol.53…
  8. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.26
友だち追加
PAGE TOP