PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜タレント編〜 vol.66

福岡をオシャレに生きる vol.66は、タレントの吉村遥さんを取材しました。

・オシャレに生きるための活動は?
「東京でフリーアナウンサーの経験を積み、福岡に帰ってきました。
10代から九州各地の地上波で10年くらいタレント活動をしていました。
 
話し方を磨くために、東京へ 東京でスカパーの生放送「ボートレース中継でのスタジオキャスター・宝石の通販番組」など月に20本以上出演する生活でした。

今、福岡で少しずつタレント活動を再開、モデル活動を 型にハマることなく、ゆっくりしたスタンスで仕事をしています。」

・お仕事をはじめたきっかけは?

「18歳の時にテレビの新番組への出演依頼を頂いたのが、きっかけです。
高校の時にキャンペーンガールのバイトをしていて、そこから人脈ができ、様々な人に声をかけて頂き、今に至ります。

10年以上ハードワークで取り組んできましたね。」

・やっていて良かったことは?
「ずっとフリーで活動してきて、自分の得意なこと、苦手なことに気づき、自分を発見することができました。 自分を確立できたことで、人と出会った時にギブアンドテイクができるようになりました。」

・大変だったことは?
「大変なことはないですね。大変なこと大変だと思わないようしています!」

・ファッションへのこだわりは?

「自分の好きな服しか着ないです。トレンドとかはあまり気にしないですね。

毎日、朝の気分でテーマを決めてコーディネートしています。
例えば、アート系の個展を見に行くときはカラーペイントが付いたボトムスを履いたり、台湾旅行に行った時は春麗のような髪型にしたり、TPOに合わせてコーディネートを楽しんでいます。」

・オシャレポイント①「映画を見るまったりした休日」
「プライベート6割、仕事4割の割り合いで動いてます。
休日は、映画を見に行きます!月に2。3本は見ます。特に、洋画が好きです。
自宅ではドキュメンタリーなどのDVD見ることが多いです。

オススメの映画は、『ある公爵夫人の生涯』という映画です。女性が昔のヨーロッパのファッションリーダーで強い女性の生き方を描いている作品。とても素敵な作品で、印象に残っています。」

ヨーロッパの貴族のファッションや建物の雰囲気がとても素敵な作品。
映画『ある公爵夫人の生涯』の詳細はこちら

・おしゃれポイント②「綺麗なものを見てまわる旅」

「また綺麗なものが好きなので、国内や海外に旅行に行きます。

最近は、アメリカで1年間のみ公開のカラフルな岩『セブンマジックマウンテン』を観に行きました。ロサンゼルスとラスベガスの間の砂漠地帯にあります。」


「またコペンハーゲンやノルウェーにお城を見に行ったりもしました。
スポーツ、絵、ファッションなどをいろんな人や仲間と目的に合わせて、予定を組んで遊びに行ったり、旅行に行ったりします。」

・福岡に帰ってきて感じること

「福岡のアート業界が盛り上がってきているなと感じます。
ライブペイントなど、若者の生活の中に自然にアートが入ってきている。

アートが感じられる場所が多くなってきた。ショップの壁画もアートが入っているものが多かったり、福岡がオシャレな雰囲気にどんどんなっているなと感じます。

オシャレなお店も多いですよね!ゆっくりしたい時は、糸島をドライブして『DOVER』というお店に立ち寄ります。」

※「DOVER」(ドバー)のお店の詳細はこちら

・今後の目標は?

「自分が目立つことより、人をPRすること、誰かを引き立てることが自分の仕事だと思っています。
自分が伝える側として、影響力のある人間、説得力のある人間になっていくことが大事だと思いますので、経験を積みながら磨いていきたいです。

目の前のことを一緒懸命やっていれば、必ず次に繋がります。
好きなことをずっとしていたいです。
人が好きなので、元々一緒に活動している仲間と、人のために何かできることをやっていきたいです。」

——————————————————————————-

【名前】吉村遥さん
【Instagram】@harupi1019
     【twitter】@harupi1019

——————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜作家編〜 vol.40
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.51
  3. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル兼作家編〜 vol.65
  4. 福岡をオシャレに生きる〜ファッションアンバサダー編〜 vol.2…
  5. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.52
  6. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.74
  7. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.26
  8. 福岡をオシャレに生きる〜ハート絵作家編〜 vol.61
友だち追加
PAGE TOP