PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜イベントコンパニオン編〜 vol.44

福岡をオシャレに生きる vol.44は、イベントコンパニオンのゆにかさんを取材しました。
ゆにかさんは、ラー麦女子部・シティリビング福岡読者モデルなど幅広くタレント活動をされています。

・今のような働き方を始めたきっかけは?

「営業の仕事をしたり、10年間はアパレルで働き、店長まで経験しました。その際になんの為に働いてるのか?を考え始め、改めて自分の好きなこと、やりたいことを仕事にしたいと思い、エキストラに応募したのがきっかけです。モデルで撮影をしたときに純粋に楽しいなと感じましたね。その他にも、イベントコンパニオンに入り、受付やキャンペンガールで現場に入りました。
フリーモデルとして、ラー麦女子部や、シティリビング読者モデル、ブロガーなど様々な活動を通して、地域の情報を発信しています。いろいろなところに足を運び、自分の得意なことや好きなことを配信しています。」

※ラー麦女子部とは、福岡県産ラーメン用小麦「ラー麦」の認知度向上および消費拡大を目的にラーメン好きな女性メンバーが結集し、さまざまな活動を通して、「ラー麦」の普及拡大に取り組むプロジェクトです。 2015年に結成されて、これまでにメディアキャラバンや麦踏・収穫体験、食品会社とのコラボ商品開発などを行っています!

・好きなファッションは?
「個性的なファッションが好きですね。昔から、アンティークレースやヨーロッパヴィンテージの洋服が好きです。(ファーファーマザーアッシュペーフランスtsumori chisatosuzuki takayuki 、balcony and bed など)基本のデザインはシンプルなものが好きですが、レースがコットンパールの素材だったり、ディテールが変わったものが好きです。袖だけパフスリーブだったりとか、シンプルな中にもデザインが少しはいるようなものが好きです。あとは、ピアスも集めているんですが、お気に入りの作家さんやアーティストの方の一点モノに惹かれますね。」


オールブラックコーデに、袖のレースが素敵ですね。
ボーダーのリュックがポイントになっています。


カーキのジャケットがスタイリッシュですね!
パープルのパンプスと首にかけているストールが鮮やかで目をひきます。

・普段から気をつけていることはありますか?
「思い立ったらすぐ行動することです。何でも興味があったら、とりあえずやってみる。
そして、わからないことは調べたり、人に聞くことを心がけています。
とりあえずやってみて、やりたくないならやらなければいいし、一度チャレンジしておくと自分の経験にも勉強にもなるので、何事にもチャレンジするということは大事だと思います。」

・この仕事をやっていてよかったことは?
「よかったことは、たくさんの人と触れ合える仕事だということです。もともと接客が好きなのでとても楽しいですし、やりがいを感じます。コンパニオンの仕事でもお客様の話を聞くことがたくさんあるし、コミュニケーションが大事だと思っています。そこが楽しい現場であれば、私は何者でもなくていい。いつも謙虚な気持ちでいたいです。」

・逆に大変だったことは?
「コミュニケーションです。相手に伝わったか伝わっていないか。
仕事仲間もお客さんもそうですが、自分が思ってたことと相手が思ってることが違ったり、相手に話をしたのに上手く伝わってなかったり。だけど、相手に伝わっていないということは自分のせいなんですよね。それを相手になんで分かってくれないんだろう?とモヤモヤした気持ちをもってしまったことが何度もありました。情報を発信するにしても、”伝える”と”伝わる”は違うことを実感しています。あとは、仕事でも約束事でも期限を決めることって大事だなと感じました。」
 


ラー麦女子部のPRの写真。ピンクのレンゲも珍しいですね!
(ラー麦女子部のHPはこちら

・今後やりたいことは?
「福岡から様々な情報を発信していきたいです。福岡を盛り上げていく女性として、地域から発信し、活躍していきたい。ちょっとしたことでもいいから、自分に出来ることで企業へ役立つ事をしていきたいと思っています。自分が動くことで、誰かの役に立てたら嬉しいです!
また11月からKBCラジオで「夜もニコニコ」という新番組が始まりました。
こちらでも様々な情報を発信していきますので、是非聴いてくださいね。」

★Information★

①KBCラジオ  11月からの新番組に出演が決定!
「夜もニコニコ」
12月からの毎週土曜日(20時から10分間の放送)
※radikoで無料視聴が出来ます。

②博多駅筑紫口アパマンショップが入っているビルと小倉駅あるあるCityビルの大型ビジョンでアイドル総合支援プラットフォーム
「Senly」のプロモーションビデオが15分毎に放映されています。
2019年1月末までの放送です。
Senlyアプリ→senly.co

③毎月2回木・金無料配布してます。
オフィスで働く女性のための情報紙
『シティーリビング』
https://city.living.jp/fukuoka/eb-fukuoka
●働く女性のためのオフィス情報紙です。
●新鮮な情報を最適なタイミングでお届けします。
●OLの行動を熟知した編集スタッフが作るクオリティの高い紙面です。
●オフィス配布・公共交通機関駅設置で確実にターゲットにリーチ。
●信頼の発行部数、日本ABC協会認定のOL媒体です。
●毎号木、金曜日配布なので週末のセール、イベント告知に最適です
●全国で8エリア約62万部を発行するシティリビングネットワーク。
http://city. living.jp

※福岡市内駅構内にて無料配布中です。

————————————————————————–
         [名前] ゆにかさん
[Instagram] @yunikalovelydays
     [twitter] @yuuuu273460101
[with girls ]仕事依頼以下URL
私宛に「指名オファー」お願いします★
https://cloudcasting.jp/invitation/MTc4MDQ49f7

————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.15
  2. 福岡をオシャレに生きる〜作家編〜 vol.40
  3. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.11
  4. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.64
  5. 福岡をオシャレに生きる〜ダンサー編〜 vol.34
  6. 福岡をオシャレに生きる〜シンガーソングライター編〜 vol.39…
  7. 福岡をオシャレに生きる〜現役高校生編〜vol.38
  8. 佐賀をオシャレに生きる〜フリーランス美容師編〜 vol.1
友だち追加
PAGE TOP