OTHERS

イベント「マイ・ワールド」展レポート

「マイ・ワールド」展へ取材に行ってきました。
(イベントの詳細記事は、こちら。)

高宮駅近くにあるイベント会場。貸空間「SHIZUKU」さん。
こじんまりとしたアパートの一室で、一階には憩いの場。
二階の少し急な階段をあがると様々な作家さんの作品が並んでいました。

全体的に木造の落ち着いた場所での展示会。
そしてなんとこのイベント。
ママさん達を中心としたイベントだそうで、本当にアーティスティックなママさん達が勢揃いでびっくりしました。


入り口の看板はこんな感じ。
中に入ると、6名のレア作品がたくさん並んでいました。
子供たちの読む絵本に出てきそうな優しいぬくもりのある絵が並んでいて、色使いもとっても素敵!
なんだか懐かしい気分になり、ほっとする作品が並んでいました。

こちらの絵は、kayokoさん。少しお話を聞くことができたんですが、これを見て幼少期を思い出して欲しいとおっしゃっていました。
リハビリで絵を描き始めたそうなのですが、絵本と詩集もいただき、温かい気持ちになりました。
二階の階段を登ると、またたくさんのアーティストさんの作品が並んでいました。


軽石に猫がペイントされた飾りものも、とっても可愛かったです。
あとは、Tシャツ・絵などもたくさん飾られていました。
全体的に、色彩が鮮やかで優しいタッチのものが多く、1階では皆さんがわきあいあいと話されてる姿を見て、
とてもあたたかい印象を受けました。

こちらの抽象画もカラフルですね!
指輪の販売も行っていらっしゃいました。

Tシャツにペイントしてあったり、猫の可愛い絵も飾ってありました。


少しタッチが違う方もいらっしゃって、こちらの方は水墨画のような日本的な絵を描く方でした。
作品とは別に、普段は、和柄ネイルもしているそうです。とても細かい柄のネイルで、陶器のような柄も得意。
ということで、後日の取材をお願いしました。


こちらのコラージュのような作品も、色彩豊かで、可愛いですよね!
そして、途中から水墨画を使ったライブペイントも実施。
着物を着ての、和テイストがとてもかっこよかったです。

何もない真っ白な紙の状態から、白と黒だけで、龍を描いていかれてて、素晴らしかったです!



ママさん達もアーティスト活動をしながら、個展をされる方々もいて、そして自分のペースでやっている感じがとても素敵でした。
ライターの私は、絵心はありませんが、こうやって発信できるのを嬉しく思います。

デザインや絵は、ファッションと隣合わせでとても通じるものが多く、自分を表現するツールとしても、また人を癒やすこととして描いていけるもので、これからもファッションとデザインを追いかけてみたいです!

Delight Fashion Linkは、福岡で頑張る人、ママさん達も積極的に応援しています。
福岡がオシャレな生きるヒトで溢れるようなお手伝いを、ライティングを通してしていきます。

取材先も随時募集しております。宜しくお願いします!

関連記事

  1. 「NYでおっぱいをテーマにした現代アート展覧会」 アーティスト…
  2. プロ美容師chieのヘアーアレンジ術 Vol.4「GWデートで周…
  3. 上質なものを揃えたお店lamina
  4. プロ美容師chieのヘアアレンジ術 Vol.5「梅雨時期にしっか…
  5. プロ美容師chieのヘアーアレンジ術 Vol.3「ひと手間で差が…
  6. 2018A/Wのトレンドキーワード!
  7. プロ美容師chieのヘアーアレンジ術 Vol.1「お呼ばれスタイ…
  8. 飲酒運転撲滅活動を行うHeart-Fullとは?!
友だち追加
PAGE TOP