ALL

福岡老舗和菓子店「鈴懸 本店」

本日は福岡市博多区上川端町にある老舗和菓子屋「鈴懸(本店)」のご紹介です!
 
創業九十余年、博多に本店を構え、
 
地元のみならず、どこの店舗も沢山のお客さんで賑わっていますよね✨
 
今日も沢山のお客さんが訪れていました😳
 
 
 
ショーケースの中には、
 
美味しそうな和菓子がキレイに並べられていて
 
芸術作品のようですね✨
 
 
 
 
今回お邪魔した鈴懸本店には、
 
和菓子の購入はもちろん、和菓子を使用したパフェやあんみつなどのスイーツ、
 
さらにはランチを提供しているんです!!
 
今日食べたのはこちら!
 
 
人気メニューの「すずかけパフェ」
 
鈴懸の定番和菓子「鈴乃最中」が乗っていてとてもかわいい💕
 
ほどよい甘さで、ペロリと完食しました🍴
 
バニラ、抹茶、キャラメル、黒ゴマの中からお好みで3つを選ぶことができます!
 
 
 
続いて・・・
 
 
抹茶パフェ🍵
 
深みのある抹茶でしたが、苦味がなくすっきりとした味わいで
 
抹茶が苦手な人でも美味しく食べれる、そんなパフェです☺️
白玉ももちもちで
 
味わい深い抹茶にピッタリでした✨
 
 
 
店内はデーブル席とカウンター席があり、
 
カウンターの雰囲気がとてもお洒落でした!
 
 
 
 
お会計後にはポストカードを頂きました!!
 
 
実際に飾られている山笠と同じ山笠が描かれており、
 
細やかな、繊細な絵でハガキサイズですが思わず引き込まれました✨
 
 
 
今回はパフェを頂きましたが、
 
これからの季節にぴったりなかき氷もおすすめです!
 
 
「鈴懸 本店」近くには、天神、キャナルシティ、博多座など
 
お出かけスポットが沢山ありますので、
 
お買い物帰りや観劇後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
鈴懸 HP https://www.suzukake.co.jp/
 
 
 
 
DFL公式LINEアカウントではお友達募集中です♪

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜ドレスショップオーナー編〜 vol.68…
  2. お正月はお餅でまったり
  3. 町家CAFE しおや🏠☕️
  4. 【天神ホルモン】鉄板焼き/天神
  5. 大橋会場最終日!【ドライブスルーふくおかWith Walk in…
  6. 【博多やりうどん】天神/ランチ/うどん
  7. 『Super まりお』明太子スパゲティ専門店/福岡春吉
  8. のぞいてごらん。✨PIXARのひみつ展✨
友だち追加
PAGE TOP