PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.29

福岡をオシャレに生きる vol.29は、モデルのSHIZUKIさんを取材しました。
SHIZUKIさんは、普段IT関係の秘書をしながら、時間が空いている時にモデルの仕事をしています。
写真が趣味のカメラマンさんからの紹介で、ポートレートやモデルを始めたのがきっかけ。

★仕事で得たのものは?
「IT関係の秘書の方ではスケジュール管理が大変だったが、得意になりました。あとは、ITに関する知識が増えたので、仕事がしやすくなりました。
モデルに関しては、ファッションセンスが磨かれたこと。元々、人前に出るのが得意ではなかったですが、写真に撮られることにより、自分に自信がつきました。ヘアサロンモデルの時は、サロンの方が髪型など、色々ヘアケアなど教えてくれるので、自分で努力するようになりました。」


★逆にその活動で大変なことは?
「水着の撮影も多いので、冬とか寒い時期は辛いです。あとは体型維持をするのも大変ですね。」

★今後の目標や夢は?
「普段のお仕事(IT)をきちんとこなせるようになること。またモデルとしても頑張っていきたいです。」

★コーディネートするときのファッションのこだわりは?
「カジュアル系、可愛い系も好き。阪急とかに行ったら、その中の店全部を見て回ります。
天神に行ったら、FOREVER21、ZARAをチェックします。お嬢様ファッションが好きでJILLSTUART、Noela、BE RADIANCE、Lily Brownのワンピースが好きです。」

★休日の過ごし方は?
「長期の休みは旅行に行きます。土日は、天神や博多へ行って、カフェ巡りをしたりしますね。
黒猫喫茶店のカツサンドとコーヒーがすごく美味しいです。ルイガンズ(香椎の西戸崎)のパンケーキがすごく美味しい。すごく好きです。」

★こだわりポイント①オススメスポット”FEEL CYCLE”

「FEEL CYCLEにはまってます。最近はボディメイクにハマっていて、中でも天神にあるFEEL CYCLEはオススメです。クラブみたいな雰囲気で楽しく運動できるのでダイエットだけじゃなくストレス発散にもなりました。この写真は一年に一度あるFEEL CYCLEのイベント lucerに行った時の写真です。まるでコンサートみたいですごく楽しめます!」

★こだわりポイント②「ヘアアレンジ」


「オススメのヘアアレンジです。これは、東京、新宿にあるエミリアウィズというお店でヘアセットしてもらった時の写真です。どんなヘアアレンジも短時間でやってくれるのでとってもオススメ。一度でもここでお洋服を購入すると何度でもヘアセットが無料なんです!東京へ行った際は、お出かけの前に是非!」エミリアウィズのHPはこちら

★こだわりポイント③「海外旅行」

「シンガポールの時の写真です。1枚目はTWGカフェでアフタヌーンティー。ここは雰囲気もよくスタッフの方も紳士的でちょっとしたお姫様気分が味わえます!笑  2枚目はマリーナベイサンズのプールでのお写真。シンガポールは常夏で一年中プールに入れるのでオススメです!」


「1枚目は台湾のラインストアでの写真です。ラインストアはフォトスポットが沢山あるので大好きです。
2枚目はまたまたマリーナベイサウンズでのプールのお写真。常に夏感が味わえるので何回でも行きたくなります!」

アクティブにいろんなところに行かれてるSHIZUKIさん。
スポーツやアクティブに動くことが大好きだそうです!
TicTok(ティック・トック)も始めたそうで、是非フォローしてみてください。

——————————————————————————-
          【名前】SHIZUKIさん
 【Instagram】@shizuki0310
【TicTok】@shizupinatsumin

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜美容室オーナー編〜 vol.20
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.51
  3. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.9
  4. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコンパニオン編〜 vol.44
  5. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.30
  6. 佐賀をオシャレに生きる〜フリーランス美容師編〜 vol.1
  7. 福岡をオシャレに生きる〜マルチに活動する女子大生編〜 vol.3…
  8. 福岡をオシャレに生きる〜セレクトショップオーナー編〜 vol.5…
友だち追加
PAGE TOP