PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.7

福岡をオシャレに生きる vol.7は、サロンモデルのerikaさんを取材しました。
erikaさんは、サロンのモデルとして活動しています。
お姉さんが美容室で働いているので、一緒にコラボ作品を撮ったりしているそうです。

別サロンの撮影時に、カメラマンに声掛けしてもらったのがきっかけ。
それから、色々な作品を撮影し、表情作りや魅せ方を研究していきました。

こだわりポイント①「毎日の積み重ね美肌づくりのスキンケア」
活動で大変なことは?
「スキンケアが大変です。毎日保湿しています。」
美容は毎日の積み重ねが大事ですよね!モデルをされてるなら、尚更美容には気を使うことかと思います。

また、erikaさんは小さい頃から美容だけでなく服も大好き!
親からではなく、自分でコーディネートしてファッションを楽しんでいたそうです。

洋服はいろいろなジャンルの服を着たいそうで、特にワイドパンツやドット柄が好きで、よく着ているそうです。


こだわりポイント②「気になるカフェへプチ旅行」
休日の過ごし方は?
「友人とカフェ巡りをするのにハマってます。
天神や熊本方面のオシャレなカフェにも足を運んでいます。」
おすすめスポットは、糸島・大牟田のカフェ。
ドーナツ屋さんROOTHが最近のお気に入りだそう。

こだわりポイント③「お気に入りのシャンプー」
MILBON(ミルボン)のシャンプー、トリートメントを愛用。
※ミルボン製品はヘアデザイナーのアドバイスによりご使用いただく美容室専売品です。(引用)
お姉さんが美容師さんなので、シャンプーも本格的で髪にいいものを使ってるんですね!


またご自身でヘアアレンジするのが得意で、自分の髪や友人の髪を巻いたりしているのだそう。Instagramには、ヘアアレンジや美容師のおねえさんとのコラボ写真もたくさんあります!

ヘアアレンジの参考にオシャレ女子は必見です!

——————————————————————————–
   【モデル名】erika
【Instagram】@04_erk

———————————————————————————

 

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜イベント主催編〜 vol.25
  2. 福岡をオシャレに生きる〜アーティスト編〜 vol.74
  3. 福岡をオシャレに生きる〜ブランドバイヤー編〜 vol.12
  4. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコンパニオン編〜 vol.44
  5. 福岡をオシャレに生きる〜ヘアースタイリスト&メイクアップアーティ…
  6. 福岡をオシャレに生きる〜ハート絵作家編〜 vol.61
  7. 福岡をオシャレに生きる〜ポーセラーツサロン編〜 vol.58
  8. 福岡をオシャレに生きる〜インフルエンサー編〜 vol.59
友だち追加
PAGE TOP