PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜旅行業編〜 vol.51

福岡をオシャレに生きる vol.51は、旅行業で働く田中 梨帆さんを取材しました。

・オシャレに生きる為の活動内容は?

「旅行業で働きながら、福岡にあるイベント団体スタッフとして活動しています。
季節ごとに、ハロウィン、カウントダウン、バーベキュー、夏祭りなどのスタッフをして、皆さんと交流しています。

あとは、九州ビジネスチャンネルの動画に出演したり、M’s SEAのファッションショーに出演させていただいたりもしました。」

※QBCとは?
九州ビジネスチャンネルの略。九州から街と企業を元気にするニュースサイト。HPはこちら

※M’S SEA ファッションショーとは?
福岡の学生サークルが運営するM’S SEA(エムズシー)のファッションショー。HPはこちら

・その活動を始めたきっかけは?

 

「出身が長崎だったので、福岡に来て、知り合いや人脈を作るために始めました。

知り合いに誘ってもらったイベントで、最初は参加者だったのですが、それから自然とスタッフとして参加するように鳴りました。

旅行業をやってるので、いろんなとこに行きたいと思っているので。」

 

・その活動で得たものは?

「旅行業でも色々な人に出会うので、自分の中の価値観や考え方が変わりました。

今まで自分の夢というものがなかったのですが、イベントや旅行業で色々な人に会って自分のやりたいことが見えて来ました。

普通の人とは違うことがしたいといつも思っています。」

 

「今現在は『夢ノート』という自分のやりたいことをいろいろ紙に書き出しています。

数は200個以上あります。

叶わないと思っていたことも、今は叶えてしまったり、紙に書き出すことは大事だなと感じました。

たった1年で大きな夢と小さな夢どちらも合わせて150個達成しました。こんなに出来ると思いませんでした。

書いた内容はこんなは、

・夢→痩せてビキニを着たい→4㌔減量
・乗馬してみたい→達成
・あちこちの水族館行きたい→5ヶ所達成(今後も増やす)
・大好きなアリエルのコスプレしたい→ハロウィンパーティーで達成
・長崎で有名な70㌢パフェ食べる→二人で達成(次は1番大きな120㌢に挑戦したい)
・スノーボード滑れるようになりたい→中級コースは一度もコケずに山を降りれるようになった(次は上級をコケずに!)
・熊本のグリーンランドのNIOと言う絶叫マシン、10回連続で乗ると名前が残せる→連続15回達成
・ガスガンシューティング8m先の的をミス2回以内で13体倒す→ミス1回で達成
・インスタのフォロワー1年で100人超える→ 900人超え達成

など。これは一部ですが、とても達成出来て嬉しかった内容です。」

 

・コーディネートやファッションのこだわりは?

「部屋では、ラフなパーカーやもこもこした温かいパジャマをよく着ます。

外出先では、人が着ない感じのデザインが珍しいものを選びます。

なので、自分と同じ服を着てる人と会ったことがありません(笑)」

 

★旅行業で働く田中 梨帆さんにオススメスポットを聞きました!

オススメスポット①「宮崎 鵜戸神宮」

「運玉を岩の窪みに投げ入れて入れば願いが叶うなど、ちょっと楽しくて珍しい神社です。

うさぎの置物が沢山あって可愛いいんです。」

じゃらんnet:参照HPはこちら

 

オススメスポット②「宮崎市」

「フェニックスやワシントニアパームと言った南国の植物が沢山あって雰囲気がいいです。

以前は新婚旅行のメッカとも言われた所です。」

宮崎市観光協会:参照HPはこちら

 

オススメスポット③「鹿児島 桜島」

「とっても迫力があります。火山灰を使った洗顔料があったり、火山灰を入れる為のゴミ袋が配布されていたり街の人も火山と共に生活しているのが感じられます。」

宮崎市観光協会:参照HPはこちら

 

オススメスポット④「鹿児島 池田湖」

「以前「イッシー」が居ると言う伝説で話題になった湖です。探してみるのもありですよね?(笑)
大鰻は池に実際に住んでいて、これまでに発見されたものでは1.8mくらいのもいたそうです。展示用に飼育もしてあるので、実際に見ることができます。」

鹿児島観光サイト:参照HPはこちら

 

・オススメの商品は?

「ヘアケアは、ジュレームのピンクシリーズを愛用中してます。

シャンプー、洗い流さないトリートメントもジュレームのもので統一してます。

とってもいい香りで癒やされるんです。」

 

・今後の目標は?

「こちらもノートにたくさん書き留めています。

・夢ノートを沢山達成する。
・夢ノートを終わりにさせない(ドンドン新しい夢を追加する)
・全国制覇したい(全部の県に行く)
・世界1周したい
・ゾウに乗りたい
・今は仕事柄髪を染められないから、いつか個性的なカラーにしたい
・バイクの免許欲しい
・泳げるようになりたい(全く泳げません)
・ジェットスキー(水上バイク)の免許欲しい
・バンジージャンプする
・スカイダイビングする
・スキューバダイビング免許欲しい(もしくは体験でもいいから海外でやってみたい)

などたくさんやりたいことがあります。」

 

「最終的には、お姫様になりたいです。
子供の頃からディズニープリンセスが大好きでずっと憧れだった。「お姫様になりたい」は現実的に言うと
可愛いものに囲まれて、毎日美味しい物を食べて、毎日素敵な服を着て、キラキラした生活がしたい!

それが理想ですね。誰だってそうだと思いますが(笑)」

 

——————————————————————————-
【名前】田中 梨帆 さん
【Instagram】@riho1997you

——————————————————————————–

 

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜美容鍼灸サロンオーナー編〜 vol.53…
  2. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.13
  3. 福岡をオシャレに生きる〜コンパニオン編〜 vol.50
  4. 福岡をオシャレに生きる〜女性経営者編〜 vol.56
  5. 福岡をオシャレに生きる〜マルチアーティスト編〜 vol.21
  6. 福岡をオシャレに生きる〜イベント主催編〜 vol.25
  7. 福岡をオシャレに生きる〜バッグデザイナー編〜 vol.42
  8. 福岡をオシャレに生きる〜美容ライター編〜 vol.49
友だち追加
PAGE TOP