PEOPLE

福岡をオシャレに生きる〜ヨガインストラクター編〜 vol.71

福岡をオシャレに生きる vol.71は、ヨガインストラクターの原田和代さんを取材しました。
原田さんは、パーソナルレッスンMAHALOという事業を立ち上げ、ヨガインストラクターとして活動しています。

子育てをしながら、頑張るママインストラクター。
ヨガへの想いとはまってるファッションについて、ライフスタイルなどもお伺いしました。

・その仕事を始めようと思ったきっかけは?

「私自身、子供を産んだ後に体型を気にするようになったのがきっかけです。
ヨガや運動をしたいなと思っても、子供が生まれてからは、なかなか時間の都合をつけることが難しかったり、子連れでレッスンできるスタジオが見つからないといった経験をしました。

出産する前からヨガインストラクターとして活動していたので、子連れでレッスンが受けられる場所がないなら、作ればいいと思い、教室を開くことにしました。

子連れでもできる教室があれば、ママももっと自分を大事にできるし、綺麗になることを諦めない環境作りをしたいと思い始めました。

ヨガをすると、身体だけではなく心の面でも変化があらわれます。
特に子育て中の方に知って欲しいなと思うようになりました。

今はママだけではなく女性として
更に綺麗になるきっかけになればと思い、レッスンを行っています。」

・活動をして得たものは?

「人との繋がりから新しい世界を得ました。
レッスンには様々な方が来てくださいます。

普段私が意識していない部分をすごく大切にされていたり
その方が見ているものやその方の考えなど、私一人で考えてもわからないことを
人との繋がりによって知ることができます。

どの方との時間も私にとって学びの時間となることに気づいてからは
本当にありがたい時間を過ごさせてもらっているなぁと感じられるようになりました。」

・活動して大変だったことは?

「この仕事だからということではありませんが、家族や家庭の時間と仕事の時間とのバランスをうまく取れないところです。これは今だに課題です(笑)」

・ヨガへの想いやこだわりは?
「私はヨガや姿勢のこと、身体の機能などをお伝えしています。
その中で、お客様から嬉しいお言葉をたくさん頂いてます。

私のレッスンは『変に力を入れることなくできる』
『身体の変化はもちろん心の変化も感じられる』『日常の生活が楽になった』
『レッスンを受けると、ゆとりや余裕が生まれる』『教え方など子育ての参考にもなる
先生(私)の抜けているところが和む』など言われます。

私から伝わるものを是非体感されに来てください。」

・コーディネートのこだわりは?

「私自身はシンプルなものが好きです。
なるべく身体のラインを隠すファッションはしないようにと気をつけています。

身体のラインがきれいに見えるようなものを好んで選んでいますね。偏りが出ないように、自分が好きだと思うものばかりを選ばないようにしています。

自分のことは意外と自分でわかっていないので、周りの方から見て私に何が似合うのか、どんなイメージかを聞きながら選ぶようにもしています。

偏ってしまわないように、お店選びもできるだけ様々なお店に足を運ぶようにしています。」

・どんなジャンルのファッションが好きですか?
「シンプルなもの。シルエットが綺麗なものを好んで選んでいます。

周りでもその人に合ったファッションをされている方は惹かれます。」

・オシャレポイント「鮮やかな柄の着物」

「最近では日本文化の着物にも興味が出てきました。
着る機会を増やしていきたいと思っているところです。」
水色に赤や黄色のビビットなカラーがとてもオシャレですね!

 

・今後の目標

「今後は更なる未来の為、活動の場を広げていきたいです。」

——————————————————————————-

【名前】原田和代さん
【BLOG】https://ameblo.jp/kazuyo5001/

——————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる人〜アナウンサー編〜 vol.4
  2. 福岡をオシャレに生きる〜フリーモデル編〜 vol.16
  3. 福岡をオシャレに生きる〜シンガー編〜 vol.6
  4. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.31
  5. 福岡をオシャレに生きる〜ママイベント企画編〜 vol.19
  6. 福岡をオシャレに生きる〜美容サロンオーナー編〜 vol.41
  7. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.11
  8. 福岡をオシャレに生きる〜イベンター・モデル編〜 vol.57
友だち追加
PAGE TOP