SHOP

九州初上陸🐇✨

みなさん、こんにちは😊

先日、大名のグラナリーカフェのテイクアウトブースにある発酵バター専門店 の『HANERU』に行ってきましたー😆💕

こちらは、先月13日にOpenして、また、九州では初の店舗なんです👏✨

2月には日本テレビZip!と今夜くらべてみましたでも紹介されてて、東京・吉祥寺にOpenしている1号店も連日行列の人気店の様です✨

フランス産の発酵バターを使用していて、とても口溶けがよくミルクの甘みと豊かな香りがふわっと広がるのが特徴です😆

また、気になる、『HANERU』の由来は、うさぎが鉄板の上を飛び跳ねるように次々とバターカステラが焼けていく様子から『HANERU』と名づけられたようです🐇💕

私は今回カップ入りの、ソースをかけて食べられる『バターカステラ&ソース』のつぶつぶいちご🍓と、発酵クリームバターシュガーをつけて食べる『カステラ&バタークリーム』のシュガーバターを購入しました😋

カップを開けた瞬間にバターの良い香りがして、バターの香りとコクも味えて生地もしっとり。ふわっと優しい甘さでした☺️

そのまますぐに食べれる事も出来ますし、食べ方の紙も入っていて、レンジ→トースターと段階を踏んで更に美味しく食べる事が出来る様でした😋✨

国体道路沿いにあるお店なので、天神にお出かけ際にでも寄ってみて下さい💖
自分用はもちろん、お土産なんかにもオススメです😆

・発酵バター専門店 HANERU
・福岡市中央区大名1丁目2-10グラナリーカフェ1F
・092-717-7577
・11:00〜20:00
※営業時間等は訪問時のものですので、お店に行かれる際は店舗にご確認下さい。

関連記事

  1. OFF OFF(オフオフ)/大名/cafe
  2. 🐻BISTRO SHIROKUMA🐻
  3. 【CAFE de CROCK】カフェ・ド・クロック/六本松・プレ…
  4. 『 UN 』アパレルブランド立ち上げのご挨拶✨
  5. 洋食屋「SANA BELLA」に行ってみた!
  6. 福岡博多テイクアウト応援プロジェクト!!
  7. 【大学近くのデザートブッフェ】
  8. 季節限定メニュー🍓
友だち追加
PAGE TOP