PEOPLE

福岡をオシャレに生きる人〜美容師編〜 vol.5

オシャレに生きる人をテーマに、様々な方々を紹介していきます。

今回は、春日原の美容室で働くchieさんです。

今はどんなお仕事をされていますか?
「ママ美容師で、勤務は8時から17時まで。旦那さんの仕事のバランスを考えながら働いています。髪の毛で、モチベーション、自信、自分を大切にする気持ちが保てます。
それを大事にして、一人ひとりに寄り添ったヘアスタイルをご提案しています。」
 

実際に私も彼女に髪を切ってもらった経験があります。
お客様の髪質となりたいイメージ、髪型など求めてるものをヒアリングし、丁寧に接客してくださるので安心感を覚えます。
  
後輩スタッフとのコミュニケーションをとり、美容室の雰囲気もほっこりするような落ち着く場所です。スタッフさんの笑顔や生き生きと働く姿もとても素敵です!

そんなchieさんは、今後は美容師での経験を生かして、自分のサロンを持ちたいと日々お仕事に励んでいます。

  
「夢は自分のサロンを持つ事。そして右手が動かなくなるまで美容師をしていたい。
自分も磨きつつ更新していきたい。髪の毛を通じて大好きな人達をハッピーにしていきたい。」そんな想いがあります。

 

そんなchieさんは、今後は美容師での経験を生かして、自分のサロンを持ちたいと日々お仕事に励んでいます。
 
「夢は自分のサロンを持つ事。そして右手が動かなくなるまで美容師をしていたい。
自分も磨きつつ更新していきたい。髪の毛を通じて大好きな人達をハッピーにしていきたい。」

そんな想いがあります。知恵さんの作品を見せていただきました。ヘアもナチュラルで自然な感じがとても素敵ですね!

髪の毛は女性にとって、自信や、希望、自分を愛する気持ちになるもの。
それに携わる仕事を天職だと思う。髪の毛が決まると、自分ってちょっといいかな?って思うもんね。それを大事にしていきたい。

——————————————————————————–
  chie 
 【Instagram】@chie421401
———————————————————————————

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜イベント主催編〜 vol.25
  2. 福岡をオシャレに生きる〜モデル編〜 vol.62
  3. 福岡をオシャレに生きる〜イベントコンパニオン編〜 vol.44
  4. 福岡をオシャレに生きる〜イベントガール編〜 vol.23
  5. 福岡をオシャレに生きる〜旅行業編〜 vol.51
  6. 福岡をオシャレに生きる〜声紋アートプロデューサー
編〜 vol.…
  7. 福岡をオシャレに生きる〜サロンモデル編〜 vol.13
  8. 福岡をオシャレに生きる〜古着屋ショップ店員編〜 vol.35
友だち追加
PAGE TOP