APPAREL

誰でも簡単に5分で着れる本格着物WASOMI

 

美容師&婚礼着付け師の井上智子さんが、海外留学した娘さんをきっかけに開発した5分で美しく着れる本格着物WASOMI。「世界中に移住してる日本人が求めているかもしれない」と海外在住の日本人の為にオートクチュールブランドとして誕生しました。

着物は着付けするのが大変だし、時間もかかる。
また、着たいのに諦めていたという国内の方にとても喜ばれているそう。
仕事に追われる毎日でも、ちょっとした集まりや行事ごとで着物を綺麗に着たいなぁと思う女性の方も多いと思う。

(世界初3D瞬美キモノWASOMI SITATE)の特徴は5つ。
①国際特許取得の仕立方法
②5分で美しく着られる
③締め付けや着崩れがまったくない
④丸洗いノーアイロン
⑤洋服ハンガークローゼット収納

プロモーションビデオも公開されている。
PV  https://youtu.be/5aReikdJybs

WASOMIは開発10年になり、パターンに着付技術を入れた立体裁断&立体縫製の3Dキモノが誕生している。
PCT国際出願で新規性、進歩性、産業性の全てに最高得点を取得。

WASOMI代表の井上智子さんは「洗ったお米と水で炊飯器に入れるだけで美味しいご飯が炊ける。
私はそんな和装バージョンが作りたかった!」と語る。

私自身も、無料体験会で着付を体験しましたが、
洋服に近い感覚で着物を着ることができます。

衿やワンタッチおはしょりを使うことで、誰でもあっという間に一人で着ることも可能。
オートクチュールなので、自分の体にあった着物を作ることができるし、様々な柄の組み合わせから選べます。

ちょっとしたお出かけやパーティーなどの集まりや、出張先での顔合わせなど、
プライベートからビジネスシーンまで幅広く着ることができ、とてもお勧めしたいブランドです。

そして、なんとFUKUOKA GIRLS COLLECTIONのショーにも起用されています。
今、現在もいろんなデザインや柄を開発されていて、今後のWASOMIもとても楽しみです。

————————————————————————–
[ブランド名] WASOMI
[HP] http://wasomi.co.jp/
[住所] 福岡県福岡市博多区竹下2−4−38−202
無料体験・お問い合わせはHPより。
————————————————————————–

関連記事

  1. 福岡をオシャレに生きる〜ドレスショップオーナー編〜 vol.68…
  2. LE MAGASIN(ルマガザン)福岡PARCO
  3. 『 UN 』アパレルブランド立ち上げのご挨拶✨
  4. CLOSE-UP イオンモール八幡東
  5. 店主がブランディングする一点モノ眼鏡
  6. ♡selectshop_156closet♡
  7. オシャレは足元ならぬ目元から
  8. 【BIO TOP FUKUOKA(ビオトープフクオカ)】
友だち追加
PAGE TOP